ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記2008/06/27

大濠公園の池に死体が浮いていたらしい。やばいよ。
  1. 2008/06/27(金) 00:23:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/06/23



まさかのファミ探ww

【“雑記2008/06/23”の続きを読む】
  1. 2008/06/23(月) 20:55:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/06/21

  1. 2008/06/21(土) 10:33:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11eyes ちょこっとメモ

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

公式サイト

面白い。純粋にエンタメ的に面白い。

以下、ネタバレ。

【“11eyes ちょこっとメモ”の続きを読む】
  1. 2008/06/16(月) 17:00:09|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

「リトルバスターズ!んん――っエクスタシー」にはミニゲームRPGが追加されるらしい

タイトルが間違っているような気がしないでもない。
  1. 2008/06/14(土) 23:49:07|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11eyes 体験版終了

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

ここで終わるのか!!

体験版にしてはやたら長いのに、続きがめっちゃ気になる時点で終了。この商売上手め……!


本性を見せずに腹黒く、いつもヘラヘラとしているキャラは、ほのぼのとした状況ならギャグ的に不気味なのですが、命のかかわるシリアスな状況でもヘラヘラとしていると、恐怖的に不気味です。
別に豹変したりしていなのに、むしろ豹変しないからこそ恐ろしい。
  1. 2008/06/13(金) 11:05:10|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/06/07

雷句先生……。
  1. 2008/06/07(土) 01:07:07|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11eyes 雑記

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

なかなかプレイするヒマがなく、体験版が終わりません。

とりあえず1つツッコミ。

雪子「学園を卒業したら、わたしお姉様といっしょに暮らしたいんです。嗚呼、月子お姉様……」


嫌な名前を出さないでください。

どんなに愛想良くしてても、広原家の一族とアレの妹というだけでイメージが変わるよ!
  1. 2008/06/05(木) 00:16:54|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教師2

はてなブックマーク - 小学校のおばはん先生って、マジおかしいの多くなかった?VIPPERな俺

はてなブックマーク - 学生の時先生から言われた一番ひどい言葉晒そうぜwwwwVIPPERな俺

似たような経験をしていたのは自分(とクラスメイト)だけじゃなかったんだ……うわぁ。


>ネタとしか思えない酷さ

>7割がネタだとしても酷い


多分ネタじゃないよ。こういうことは普通にあるんだよ…。

【“教師2”の続きを読む】
  1. 2008/06/02(月) 11:57:41|
  2. ちょっと真面目な話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

死者の恥を暴露

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ【画像あり】被害者の小杉さんが描いた自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件

死んだ後に意味もなくプライバシーに関することを暴露されるのは嫌ですね。
僕は自作マンガのような類があったかどうかは忘れましたが、勝手に公開されるのは嫌です。
公開した人間に悪気がなかったとしても、公開された本人にとっては悪意ある行動となんら変わりありません。


…ということを父に話したら、


父「おまえが死んだら全部暴露してやるよwww


この外道がッ!
  1. 2008/05/30(金) 01:09:42|
  2. ちょっと真面目な話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャナたん最新版



今回はいつも以上に狂ってます。
全体的に銀魂的な印象。吉田一美が完全に本性を現しました。

【“シャナたん最新版”の続きを読む】
  1. 2008/05/27(火) 14:37:18|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔人探偵脳噛ネウロ 第158話 呪【のろい】

ネタバレあり。

【“魔人探偵脳噛ネウロ 第158話 呪【のろい】”の続きを読む】
  1. 2008/05/26(月) 22:33:16|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/19

「1分間の深イイ話」

「福岡県民なら誰でも知ってるCM」というのがあったけど、知らないよ。
  1. 2008/05/19(月) 21:13:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Wiiのバーチャルコンソールに望むこと

GBソフト配信
・ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ・金・銀・クリスタル配信
・できればポケモンはセーブデータを複数作れるようにする
・ポケモンスタジアム、ポケモンスタジアム2、ポケモンスタジアム金銀配信
・ポケモンスタジアムでGBポケモンのデータを使えるようにする


簡単に言うと、Wiiでポケモンスタジアムをプレイしたいということですが。
Wiiにセーブデータを入れておけば消える可能性がほとんどないはずなので、安心してポケモンを育てることができます。努力値を稼ぐために、レベル3のコラッタを倒しまくったポケモンが消えた時の悲しみは忘れない。
  1. 2008/05/16(金) 19:54:03|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/16

最近ニコ動のリンク貼り付けてばっかだよ。
風邪引いたよ。
父が腹壊したよ。



【“雑記2008/05/16”の続きを読む】
  1. 2008/05/16(金) 07:44:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/15

中国で大地震。
地震が起きた時に「ネウロ」がテラ編やってたら危なかった…。
  1. 2008/05/15(木) 14:17:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/11

「涼宮ハルヒの逆転3」プレイ中。
ゴドー役が予想外で吹いた。
  1. 2008/05/11(日) 00:07:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/05



【“雑記2008/05/05”の続きを読む】
  1. 2008/05/05(月) 01:22:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/05/01




【“雑記2008/05/01”の続きを読む】
  1. 2008/05/01(木) 13:44:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/04/27



  1. 2008/04/27(日) 00:44:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/04/21



【“雑記2008/04/21”の続きを読む】
  1. 2008/04/21(月) 00:42:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/04/19

FC2でニコニコ動画が再生できるようになったのでテスト。

  1. 2008/04/19(土) 08:14:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/4/3

アニメ銀魂 第100話。
新OPかと思ったら、まさかのギンタマンOP!完全に騙された!
いつもながらネタがギリギリすぎるw

本当の新OPがすごくカッコイイ。1発で好きになりました。
新EDも各キャラの幼少時を描いていて素晴らしい。

【“雑記2008/4/3”の続きを読む】
  1. 2008/04/03(木) 21:34:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この商法は悪いのか?

「曲芸商法」ってなんぞや?
と思い、Wikipediaに載っていなかったので、はてなダイアリーを見ました。

曲芸商法とは - はてなダイアリー


手法の1つに
・1つの作品を何種類も時期をずらして発売する。

というのがあるのですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」は、

ディスクシステムで発売され、
SFC「スーパーマリオコレクション」でリメイクされ、
GBC「スーパーマリオブラザーズデラックス」に移植され、
ファミコンミニに移植され、
バーチャルコンソールで配信されました。

これは曲芸商法ではないのでしょうか?
この商法って悪いの?マリオは人気があるから例外的にOK?


商法で非難されるのを見る度に疑問に思うことがあるので、思ったことを書きます。

【“この商法は悪いのか?”の続きを読む】
  1. 2008/04/03(木) 21:10:00|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Key新作:「Rewrite」



「標的は… 鍵っ子のいるあの国だ」

Rewrite|Key Official HomePage


4/1に告知されたKeyの新作、「Rewrite」。やはりネタのようでマジな情報でした。

いろいろと気になるところというか、ツッコミどころがあるのですが、一番気になるのは、シナリオ担当に「田中ロミオ」と「竜騎士07」の名前があることです。
4/1に「事実だったら吹きます」と言いましたが、事実だったので吹きました。


都乃河勇人氏はリトバスのシナリオを担当していたので別に問題はないのですが、

代表作:「CROSS†CHANNEL」、「人類は衰退しました」
マイナーではあるけれど、評価の高い田中ロミオ氏。

代表作:「ひぐらしのく頃に」、「うみねこのく頃に」
評価が高いのか低いのかよく分からない竜騎士07氏。

この癖のある二人が癖のあるKey作品のシナリオを担当するとどうなってしまうのか。
例えるなら、水と油と硫酸。混ざるのでしょうか。
とりあえず、これを企画した人は最高です。既にネタとしては勝ち組。
それぞれの作家のファンがプレイして、他の作家の作品に興味を持つ可能性があるので、商業的にも良い企画だと思います。

ループネタを使う作家が集まり、タイトルが「Rewrite」(~を書きなおす、ふたたび書く)、
キャッピコピーが「―書き換えることができるだろうか。彼女のその運命を。」なので、
なんか死んだりするやばい運命の「彼女」をループしまくって助ける物語なのかな。
簡単に言うと「惨劇に挑め」です。



発売されてプレイする時は、どの作家がどのシナリオを担当しているかを知らないでプレイすると面白そうです。ロミオ氏と竜さんのシナリオを間違えることはないと思いますが。


ところで、今回のようなことが可能なら、「SilverSecond」のSmokingWOLF氏にもシナリオを描いてほしいなぁ。
  1. 2008/04/02(水) 22:14:06|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/04/01



ところで、これはなんじゃ?


Key新作、「Rewrite」

4/1だからどう見てもネタとしか思えないのですが、ネタのようでマジな情報を、わざわざ4/1に告知するのがKeyです。ユーザーが困惑するのを楽しむドSです。

シナリオ担当に「田中ロミオ」と「竜騎士07」がいますが、どちらも個性的過ぎて在り得ない組み合わせだと思います。事実だったら吹きます。
竜騎士07氏がこれに関する日記を書いていて、わざわざ消しているんですよね。ネタなら消す必要はないような。

それと、原案がいたる氏になってますが、原画の人が原案もするというのは在り得るのでしょうか。僕には分かりません。


シルフェイド開発日誌 シルフェイド学院物語

ネタだけど、少しマジな話とのこと。実現したら買います。
  1. 2008/04/01(火) 01:16:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/03/31



銀魂関連は第24位だったのですが、なんかもう、いろいろとキてます。






渚「開き直るその態度が気に入らないのよ!」

どろり濃厚吹いた。
朋也と渚がガチでケンカする姿は見てみたい気もする。

【“雑記2008/03/31”の続きを読む】
  1. 2008/03/31(月) 00:46:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/03/30



なんでこの歌詞で歌えるのですかww

【“雑記2008/03/30”の続きを読む】
  1. 2008/03/30(日) 02:47:12|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/03/29

「モノリスフィア」と「CLANNAD FULL VOICE」のセーブデータを公開。
セーブデータは公開してもいいよね?

モノリスフィア

CLANNAD FULL VOICE

rar圧縮。
どちらも全クリ済みです。

公開した理由は、自分が別のパソコンにいつでも移せるようにするため、だったりする。
  1. 2008/03/29(土) 00:35:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2008/03/25




【“雑記2008/03/25”の続きを読む】
  1. 2008/03/25(火) 16:42:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
