ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺たちに翼はない プレイメモ1

俺たちに翼はない -Limited Edition-
俺たちに翼はない -Limited Edition-

Navelの「俺たちに翼はない」を途中までプレイしました。

以下、ネタバレ全開。


鷲介→隼人→タカシの順でクリア。

鷲介、隼人ルートは、いろいろと重い設定を扱いつつも、楼羅が出てしまうくらい最悪な状況でもバッドエンドはなく、ラヴコメでハッピーエンドという内容でした。
なので、タカシルートでもバッドエンドはないだろう、間違っても血みどろデッドエンドはないだろう、と思っていました。









































京バッドエンド



<<スクランブル>>で隼人を呼べぇぇぇ!!(もしくは楼羅)

というわけで、3人の主人公の中で唯一デッドエンドがあるタカシ君。
このシーンを初めて観たとき、
「俺つばはいつからホラーになったんだ」
「僕はいつからヤンデレCDを聴いていたのか」
「っていうか、ハンターハンターを立ち読みしたら死ぬってなんだよ」
と思いました。

3人の主人公の中で唯一攻略ヒロインが2人いるタカシ君。
まさかこのエンドを描くためだけに京が攻略ヒロインになったとかじゃないよね?



もし王雀孫氏が「SHUFFLE!」の楓ルートを描いたらこんな感じだったりするんでしょうか。
  1. 2009/05/05(火) 22:35:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/26(金) 07:14:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 02:40:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 11:41:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/880-4196b24b
