ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若木民喜先生を神と崇める

1ヶ月ほど前に「神のみぞ知るセカイ」の1巻を読み、ネウロ並にハマりました。
今度、内容についての感想を書きたいと思います。

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

ラブコメ漫画の単行本の表紙は主人公そっちのけでヒロインが目立つというイメージがあるのですが、この作品の1巻の表紙に描かれているのは主人公の桂馬ただ一人
裏表紙には、この巻の使い捨てヒロインが描かれているのですが、メインヒロインであるエルシィは影も形もありません。(帯のキャラ紹介の欄には小さく描かれていますが)

この表紙を見た時点で「若木先生すげえ」と思い、

「ってことは、2巻の表紙はエルシィかな? さすがに2巻も桂馬オンリーなんてことはないよね? もし2巻も桂馬オンリーだったら若木民喜先生を神と崇める

と思いました。



で、もうすぐ2巻が発売されるのですが、若木先生のブログにて、

HoneyDipped 10-10アシュラマン

>どすん!これが今回の表紙っす。だから、何のマンガなんだ!哀れエルシイ、また表紙を逃しました・・・。エルシイにはまた外回りをしてもらいますっ。



スポンサーサイト
  1. 2008/10/16(木) 03:34:06|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/865-3b4a4ba2
