ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

劇場版AIRが流れてた

GIGA天神で劇場版AIRの映像が流れていました。
観た直後の感想、

なにこれ?

いや、別物だとは聞いてましたよ。原作、BS-i版とは全くの別物だと。
でもね、実際に見るとね、やっぱ衝撃的なんですよ、ええ。


砂浜(?)での観鈴と往人のやりとりが原作の雰囲気とあまりも違ってて驚き。
子供が往人に千円札渡してて驚き。
神奈の古めかしい描かれ方に驚き。(伝説扱いされてるからかな。)

…とまあ、こんな感じで驚きまくっていました。
あまりにも原作と雰囲気が違っていたので、これはもう原作のことはすっぱり忘れて観ても良さそうな感じがしましたが、中途半端に原作通りらしく(ゴールのシーンとか)、原作とは切っても切れない関係のようですね…。

なんだかんだで興味が湧くので一度観てみたい気もしますが、世間の評判とGIGA天神での映像を観た限りでは6,426円を払ってDVDを買う気にはなれず。(6,426円あれば智代アフター買ってます。)
テレビ放送かレンタルされないかなぁ…。
あ、そうだ。テレビ放送のときはBS-iでしょうか?それとも別の局でしょうか?
もしTBS等のどこの家庭でも写るような局で放送されれば、AIRを全く知らない人が観る確立はBS-i版よりも高くなり、
AIRの世間の評価=劇場版AIRの評価、となる可能性アリ。
個人的には世間の評価なんてどーでもいいんで、TBS等で放送してほしいですが。


最後に念のために言っておきますが、僕は劇場版に関しては肯定派でも否定派でもありません。なぜなら、観てませんので。(観ていないのに否定派になるような真似はしない。)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/07(日) 00:53:06|
  2. AIR|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/82-9a70c72a

アレなアレもそろそろ発売なんだよな…

 キライなら書かなきゃいいのに、関わらなきゃいいのに、とも思います。それが正論。しかし、所詮我が道は血塗られた道です。あれほど毛嫌いしていたアニメ版KANONのDVDが、いつの間にか全巻買い揃えられているような我が家に、いつの日かアレなアレが置かれていないとどう
  1. 2005/08/08(月) 01:24:32 |
  2. Old Dancer's BLOG
