ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逆転裁判~蘇る逆転 オフィシャルブログ OPEN!

逆転裁判~蘇る逆転 オフィシャルブログ


公式サイトはこちら

DSソフト「逆転裁判~蘇る逆転」のオフィシャルブログが公開されました。
今回は毎度恒例のコラムをブログで書くようです。
注目したのは、トラックバックを許可していること。最初に発見したときは5件TBされてたのに、今は26件。すげえw
ちなみに、この記事はTBする予定で書いてます。TBするってことは「読んでくれ!」って言ってるようなものだから、ちゃんとしたことを書こう。スタッフの人も読むかもしれないし。


今回発売される「逆転裁判~蘇る逆転」は、逆転裁判1作目のリメイク+新作1話。DSの機能によりいろいろパワーアップしているそうです。
僕は1作目をすでにプレイしているので、一番気になるのは新作の第5話。
一部のファンが違和感を感じていた御剣の失踪とそれに対するなるほどくんの反応、1のエンディングの御剣の雰囲気を見る限りでは失踪するような気配はないのに何故?
という疑問が雑誌で「シリーズ最大の謎」と紹介されていたのを見たときには笑い転げました。
第5話の検事は御剣らしい。第4話の後すぐに失踪したわけではないみたい。

面白そうだから即購入!と言いたいところですが、
金がない。
プレイするためには、DS本体を持っていないので本体ごと買うしかありません。
どうせ買うなら限定版を買いたいので、本体15000円+限定版7140円=22140円。
現在バイトで23680円稼いでいますが、これはPS2本体とCLANNADのPS2版を買うための金だから使えない。
う~む、貯金をおろすべきか、買うのを諦めるべきか…。
ソフトだけ買って友達から本体を借りてみるかな…。貸してくれればの話だけど。
発売日まで悩んでおきます。
スタッフの皆様、頑張ってくださいね。応援してます。
…こんな記事をTBしてもいいのか?


逆転裁判、アニメ化してほしいな…。
  1. 2005/08/03(水) 22:35:57|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/79-94f67fc7

「逆転裁判 蘇る逆転」9月15日(木)発売&ブログ始動!

今時遅い情報失礼いたします_| ̄|○な、なんと!「逆転裁判」の新作、DS「逆転裁判 蘇る逆転」が9月15日に発売します!・・・と説明する前に知らない方へ。「逆転裁判」というゲームはコレまで3作品を出してきたGBAソフトです。「逆転裁判」・「逆転裁判2」・「
  1. 2005/08/06(土) 18:05:54 |
  2. 混沌と勇気日記。~Chaos to Brave Notebooks~
