ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うみねこのなく頃に プレイ日記2

ちょこちょこプレイ中。
以下、ネタバレ。


懐かしき、故郷を貫く鮎の川。

natukasikikokyouwoturanukuayunokawa

awakonuyaukunarutowuoykokikisakutan

あわこぬやうくなるとうおyこききさくたん


うわ、意味不明w


「ベアトリーチェはこの中にいる!」……のか?
普通の推理ものならそうなるんだけど、この作品は普通ではないのだよ。

源次が夏妃に金蔵の書斎の鍵を渡すっておかしくね?

殺人事件発生。…っていきなり人死にすぎだよ! TIPSがなんかやばいよ!
この時点で殺された人と、死に方は何か関係あるのだろうか。蔵臼だけ顔面をやられているわけじゃないんだよね。

紗音も側面をやられてる。

TIPSは誰の視点で書いてあるのだろう?


TIPSで死んだ方々の紹介の最後の一文

蔵臼:まずは全ての始まり。(一番最初に殺された?)
留弗夫:彼には、不運を嘆く権利がある。(運が悪くて殺された?殺す予定ではなかった?)
霧江:悪魔のルーレットが選んだ。それだけ。(誰かを殺す必要があって、それが霧江になった?)
楼座:また会えるよ。だから寂しくない。(書き手はまた楼座に会いたいと思っている?)
紗音:大丈夫、黄金郷でみんな蘇る。(書き手は紗音に好意的?)
郷田:気の毒に。本当はゲストハウスの当番だったらしい。(ゲストハウスにいたら殺されなかった?)

鍵の移動の図が出てきた。ミステリーっぽいw


 …最近読んだ『ひぐらしのなく頃に』とかいう小説でも主人公の母親が言ってたぜ。

 完全犯罪ってのは、”起承転結の「起」”を起こさないことが肝要だと。


ちょww


きちんと推理してるなぁ…。ひぐらしでやってほしかったことをやってくれてる。
  1. 2007/08/19(日) 21:10:14|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/707-09df58d9
