ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバスターズ! プレイ日記6(下書き)

リトルバスターズ! 通常版
リトルバスターズ! 通常版



小毬シナリオ・葉留佳シナリオ感想。まだ書き終わってないけど。
以下、ネタバレ。




クドシナリオ


ものすごい妄想

クドシナリオをプレイして思ったのですが、クドって…、いや、クドだけじゃなく、この作品に出ているキャラ全員、理樹の妄想が具現化したものなのでは。
クドリャフカ、ストレルカ、ベルカはスプートニク2号という宇宙船に乗った犬の名前ですよね。プレイ後に調べて初めて知ったのですが(^^;
で、クドシナリオの内容がスプートニク2号の話そのまんまなんですよね。
もしかしたら、理樹がスプートニク2号の話が強く心に残っていて、その影響でクドリャフカが人間の少女という形で具現化したのではないか。
同様に他のキャラも理樹の能力によって生み出された存在、さらに言うと、舞台となっている学校、寮、街そのものが理樹の能力によって生み出されたものなのでは。
両親が亡くなって孤独になった理樹の作り出した世界、友達が一人もいない理樹の作り出したクラスメイト。
…さすがにこれは考えすぎかなぁ。っていうかこんなオチだったら悲しくて泣く。


小毬シナリオ
「」


葉留佳シナリオ

まさか双子の入れ替わりをしてるんじゃ…。でも目の色が違うよなぁ。声は一緒だけど。

やはり葉留佳に扮した佳奈多だった。
”指に目を当て”とあるからカラーコンタクトをしていたのかな。

カラコンでした。

『全てがある』のにそこには『何もない』。
Unlimited Blade Works!


葉留佳シナリオ終了。





やきゅうにかけたせいしゅん
でも
みんなめがしんでる

だいたいそんなかんじ
リトルバスターズ!


ヒロインのうち、少なくとも2人はヤバイ目をしてました。

感想は後で。


缶ケリのシーンが追加。
リトルバスターズ10人のメンバーの前に佳奈多登場。葉留佳も隠れていたとはいえ近くにいたけど、別に嫌っているような描写はなかったなぁ。葉留佳シナリオで和解したことが影響してたりする?葉留佳シナリオが終わった後にこのシーンが追加されたし。


歯車という単語がよくでてくる。

理樹は現実と虚構の境界線に立った人間?


マイリストに入りきらなかったのでこちらに。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 15:10:43|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/24(金) 02:29:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/704-42e2113b
