ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバスターズ! プレイ日記2

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

メモ的なプレイ日記。
以下、ネタバレ。微妙にCLANNADのネタバレあり。


クドが思っていたよりもまとも。少なくともCLANNADの風子よりまとも。

猫がファンタジー要素に関わっているのかな?
猫をいえば、CLANNADの志麻くんを思い出すけど、関係はあるのだろうか。

学園モノの日常シーンをギャグで構成するギャルゲは別に珍しくないんだけど、この作品は他のギャルゲとはなんか違うなと思う。理由としては、

・ギャグがシュール
・バトルとか野球とか
萌えに頼っていない

といったところかな。

美魚の声ってどこかで聴いたことがあるような気がする。荒井悠美さんってエロゲには出演しているのだろうか。

タイトル画面で何もしないでおくとデモ画面が流れる。

小毬「ずっと春ならいいのにね~」
パロディ!?

野球で小毬に当てるとなんか勝った気になります。


現在、5/21の途中。
この作品、恐らくヒロインごとにシナリオが分岐するとは思いますが、「車輪の国、向日葵の少女」みたいに一本道のシナリオでもいいような気がする。


現時点での各キャラの感想

直枝 理樹:僕っ子主人公。

神北 小毬:バトルで真人に逆転勝ちした時は吹いた。

棗 鈴:ある意味もう一人の主人公、と思えるくらい登場しまくってるね。

三枝 葉留佳:ここまでボケまくるキャラだとは思わなかった…。

能美 クドリャフカ:ウエンツ。

来ヶ谷 唯湖:CLANNADの智代の姉御バージョン。「剃」の使い手。

西園 美魚:曲者。ところで世間的なCLANNADのことみの声のイメージって美魚の声みたいなやつでしょうか?正直よう分からん。

棗 恭介:クールだけど少年的な性格とグリーンリバーライトの声がマッチしてます。

井ノ原 真人:筋肉。

宮沢 謙吾:意外と出番少ないのう。まだ野球してないからかな。

二木 佳奈多:葉留佳と姉妹のような気がする。声一緒だし。

笹瀬川 佐々美:勝てない…。
  1. 2007/07/29(日) 01:38:45|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/697-7087132b
