ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバスターズ! プレイ日記1

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

リトバスゲットだぜ! ピッピカチュウ!

以下、多分ネタバレ。


冒頭シーンで光の玉っぽいのが分散した。

偉人の言葉を集める課題って、この前僕がやった課題と同じだよ。

主人公の理樹って実は女なんじゃないかとプレイしてて思う。さすがに違うと思うけど、女の子みたいな主人公ではあるみたい。

理樹も観鈴や朋也や渚みたいに何かと繋がってそう。

出てくるキャラがクラスメイトとかで、初対面のキャラがいないような。

美魚はBL好き。


というわけで、現在、5/17が終了したとこ。
いやはや、楽しいです。ぶっとんでます。
ギャグがシュールです。初期の南国少年パプワくん並に。
特に野球がかなり楽しいです。真人が筋肉がどーとか変なことを言うから何度か空振りしてしまった。

主人公の理樹がギャルゲの主人公としてはすごく異質に思えます。かなりおとなしい主人公。
ToHeart2の貴明も序盤は似たような描かれ方をされていましたが、後半ではよく動く積極的なキャラになってて、「あーやっぱりおとなしい主人公を描くのは難しいのね」と思ったのですが、理樹はどうなんでしょうね。
声が女性なのがツボです。可愛い。
  1. 2007/07/28(土) 02:44:14|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/696-cd4b9d0d
