ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京アニ版CLANNADに求めるもの

2008年秋放送とかいう情報なんですけど、マジですか?


春原のギャグ

CLANNADの日常シーンの8割は春原でできている。そう言っても過言ではありません。
ふもっふやハルヒのようにギャグ満載になることを期待しています。

朋也の表情

アフターにて。


夏休みに入って、最初の土曜日。約束通り、渚を連れて市営プールへと出かけた。
ものすごい人の数でいきなり面食らってしまったけど、それも直に慣れてしまう。
数時間後には、その混雑の中で、恥じらいもなくはしゃぐ俺たちの姿があった。
俺の知り合いには会わなかったけど、古河パンの常連客が子連れで来ていて、渚が何度も水着姿を冷やかされていた。
俺はその隣で笑っていた。
渚「朋也くん、見た目も優しくなった気がします」
朋也「え…そうか?」
渚「はい。わたしが他の人に話しかけられていた時も、ずっと笑ってました」
朋也「そりゃ、自分の彼女がいろんな人に可愛い可愛い言われてたら、頬も緩むだろ」
渚「でも、昔だったら、朋也くん、違ってたと思います」
朋也「どうしてたかな」
渚「…ちょっと離れて、立ってただけだと思います」
朋也「………」
朋也「…そうかもな」
朋也「知らない人と一緒に笑い合うなんてしなかったかもな…」
その時の俺はきっと、こう考えていただろう。
うぜぇ…と。
あの頃は他人のちゃっかいや、おせっかいが、ただただ鬱陶しかった。
人の繋がりが、鬱陶しかった。
今は、そうじゃなくなっているとしたら…
渚から始まった人との繋がりの中で、俺も知っていったのだろうか。
そんなに悪いものじゃないということを。
渚「朋也くん」
朋也「あん?」
渚「手、つないでいいですか」
朋也「あ、ああ」
もうなんだっていい。
自分に笑えた。


朋也は最初の頃とアフターでは内面が変化しています。そして渚が「見た目も優しくなった」と言っています。
これを是非アニメでも表現してほしいんですよね。

「犬夜叉」(原作)では、犬夜叉は1巻の頃は険しい表情が多く、いつでもツンツンしていたのですが、8巻の頃は穏やかな表情が多くなり、たまにデレます
8巻の桔梗曰く、
「ずいぶんと顔つきが優しくなった。昔のあいつは、何者も信じようとしない… すねた目をしていたのに。」
この犬夜叉の表情の変化を高橋留美子先生は見事に描いています。

朋也の表情の変化もこのくらいのレベルで描いてほしいなと思います。
視聴者が渚の「見た目も優しくなった」という台詞に賛同できるくらいに。
これができたら京アニを神と崇める。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 21:51:28|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うーん( ̄~ ̄;)

難しいと思うよ( ̄~ ̄)ξだって笑い声がひぐらしのなく頃にのレナだったしhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それより、春原がつよきすのフカヒレぐらい狂って欲しい(´∀`)
  1. 2007/07/10(火) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #-
  4. [ 編集]

とりあえず

トラウマを無くしましょう。
  1. 2007/07/16(月) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/680-042e09f3
