ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD PS2に移植決定!

「『CLANNAD』のPS2版移植が決定しました。2005年発売予定。」

「この件に関する情報は、(株)インターチャネル様のホームページ及び各コンシューマー系ゲーム雑誌にて随時公開される予定です。尚、この件に関するご意見・ご質問につきましては、Keyでは一切応じかねますので、悪しからずご了承くださいませ。」

key_bn06.gif
Key Official HomePageより。



いよっしゃあああああああああ!!!!!!

待ちに待った!いや、待ちに待とうと心がけていたPS2版移植が決定!

6/16
ニイハ「PS2の『犬夜叉 奥義乱舞』が発売されたな~。PS2持ってないからできないけど、本体ごと買ってまでやりたいとも思わないし。本体ごと買うとしたら…『CLANNAD』だな。よし、決めた。PS2はCLANNADが移植されたら買おう。ってことは、買うのは数年後かな。」

まさか今年中だとは思いませんでした。お金溜めなきゃ。

え~っと…、フルボイスですよね?そうじゃないと買いませぬぞ。主人公の朋也もボイス付き希望。

一番気になるのはキャスト。
KANONやAIRの声優さんは個人的にはどれも合っていたので、あまり心配していません。でもやっぱり気になります。

少し配役を希望していたりしますw

まず、智代役は高山みなみさんを希望。
高山みなみさんは、「名探偵コナン」でコナン役をやっている人。
「人魚の森」の真魚の役もやっているのですが、最近観たときに「智代っぽい!」と思ったのでこの人を希望しました。
もちろんこの人より合っている人がいたらそちらを希望しますが。

次に、秋生と早苗。

秋生…グリーンリバーライト(緑川光)or小野大輔
早苗…川上とも子

AIRに触れたことのある人は一発で分かると思いますが、往人と観鈴のキャストと同じです。
秋生と早苗が往人と観鈴に似ている、という感想やネタをネット上で見つけたので、キャストを同じにすればもっと似るかな、とw
それに、こうすれば川上とも子さんはKEY作品3つに出演することになりますし。(KANONの佐祐理も演じているので。)

他の人はどういう配役を望んでいますか?

さて、CLANNADの2週目をやろうと思っていましたが、今年中に発売なら放置した方が良いかも。

最後に、インターチャネル様へ。
延期にはならんで下さいね。
  1. 2005/06/24(金) 23:43:26|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

複雑な心境

やっぱフルボイスなのかねぇ・・・だろうなぁ・・・イメージがなぁ・・・
データ重たそうだしw
蔵等ってシステム的にはコンシューマー機向けでない様な気もするけど。

以下、ごす的なキャスト

秋生=神谷明
早苗=島本須美
芳野=池田秀一
公子=皆口裕子
美佐枝=久川綾
春原=古川登志夫
幸村=大滝秀治  (ぉぃ


 井上瑤さん、お亡くなりだったのね・・・(-人-)
  1. 2005/06/25(土) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

イメージしていない自分

そういえば、プレステってロードするのを待たなきゃいけないんでしたね。AIRやKANONのPS2版ではどうなっているのか知りませんが、重さでロード時間が長くならなければいいですね。

>秋生=神谷明
渋!w

>公子=皆口裕子

KANONの秋子さんですね。合ってるかも。

>美佐枝=久川綾

AIRの晴子ですね。美佐枝は標準語だから想像できませぬ(^^;

>春原=古川登志夫

この人ならギャグを上手くこなせそうですね。

今度また、この件について書きますね。では。
  1. 2005/06/28(火) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/66-949740e5

CLANNAD、PS2移植キター!

て「ついにあのCLANNADの!」り「PS2への移植が!」ぃ「決まったそーやないですか!」て「めーでてーえなー、と」り「また即買い決定ですやん!」ぃ「でも、子どもの目ぇ盗んでどーやってプレイしはりますのん?」て「…また音声ファイルをごにょごにょするツールを  開発
  1. 2005/06/26(日) 01:28:42 |
  2. Old Dancer's BLOG
