ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カミヨミ第17話「咎隠し」 GF7月号(ひぐらしのなく頃に、ToHeart2)感想

上記3作品のネタバレをしています。主にカミヨミについての感想。
6/23、ちょっと追記。


カミヨミ (3)
カミヨミ (3)
柴田 亜美

カミヨミ

一番笑ったシーン
瑠璃男「おっさん同士のうっとーしい争いはえぇ!ケガ人はよ病院連れて行かな」
八雲「キャー!おっさんだなんてっ あたし 心は乙女よっつ!!」
瑠璃男「おまえも病院行け。」

一番かっこよかったシーン
帝月「天狗達は人に知られてはならぬ何かを 隠そう隠そうとしているのだよ…… 己の咎を隠さんがために魔道へ堕ちた異形の者は カミヨミが括る――!」


前回の最後で八雲が登場しましたが、相変わらずオカマパワー全開で笑えますw
軍人を殴っちゃうところも八雲らしくてよし!
八雲と言えば、今回でついにカミヨミでも飛天と八雲が出会いました!
カミヨミでも犬猿の仲か(^^; 「猥褻警官」にワロタ。

相変わらず謎だらけですが、帝月は少し分かってきたようです。
高尾山、大山、比良山、英彦山、愛宕山、…これ、天狗とどう関係あるの?
ネットで調べてみました。

「高尾山には天狗が棲んでいます。」
「大山カラス天狗伝説」
「愛宕山には昔、天狗たちが住んだという伝説があり、天狗にまつわる 場所も多くあります。」
「英彦山には天狗伝説が数多く残っています」
「愛宕山には天狗の本拠地があるという見方も生まれ」

それと、こことか、こことか…。
天狗との関係大あり!w

追記---
やっぱり飛天が怪しく感じます。「あやかし天馬」では敵の八雲が味方だから、飛天は逆に敵なんじゃ…。
天馬の「魔王寺からここまでですか!?かなり距離はありそうですが――…」というセリフや、「あやかし天馬」で飛天が天狗の親玉であることから考えても怪しい。
------

次回から怒涛の展開になりそうな予感。
ところで、静流はいつ登場するでしょうか?早く出てくれーw



ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
竜騎士07, 鈴木 次郎

ひぐらしのく頃に(祟り殺し編)

原作は持っていますが、まだまともにプレイしたことはありません。
まだほのぼのとした感じが多いですが、だんだん不気味な感じになってきましたね。
あ、後が怖いw それと、まだ謎ばかりでよく分かりません。まだほのぼのとした話を楽しんでおくべきなのかな?
次回が楽しみw


To Heart2~colorful note 1 (1)
To Heart2~colorful note 1 (1)
きたうみ つな

ToHeart2

原作未プレイ。毎月楽しく読ませてもらってます(^^;
前から気になっていた、タマ姉こと向坂環登場。
思ったとおり、オモロイわ、この人w
冒頭で雄二が背後から襲われて推理ものの被害者みたいに倒れたときは爆笑しました。
公式サイトを見てみると、まだ出てないキャラがいっぱい。
雄二の声がPAPUWAのシンタローの2代目である鳥海浩輔さんで驚き。
原作もやってみたいけど、PS2持ってない…。アニメ化されたら観よっと。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/22(水) 23:40:05|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/65-10586cb4
