ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らき☆すた 第01話「つっぱしる山本監督」

らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 1 限定版

らき☆すた 1 通常版
らき☆すた 1 通常版


L「何が何だかわからない……………」

と言ってしまいそうな内容。ふとんが吹っ飛んだ!


原作はコンプエースに載ってるやつをチラッと読む程度。
ってことで、ほとんど原作未読。
正直言って、コンプエースを読んだ限りでは面白くなかったというか、どう読めば面白いのかが分からなかったのですが、この第01話では爆笑しました。

とりあえず第01話を観た限りでは、萌え系の銀魂という印象。

ほら、あれです。
アニメ銀魂 第43話 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」で銀さんとマダオが本編と全く関係ない話(尿管結石の話)をしていたり、第25話「鍋は人生の縮図である」で1分50秒くらいジャッキーの話等をしたようなやつが本編の95%を占めたような感じ。
で、それを萌え系キャラがゆるゆるのノリで語る、そんな感じ。
(このノリで尿管結石の話みたいなのをやったらいろんな意味で死ねます)

視聴中に
「何の話してんだよお前ら」
「だからその話はもういいって言ってんだろーがっ!」
という台詞が釘宮理恵ボイスで聴こえたような気がしました。脳内で。

というわけで、銀魂が好きな人にはお薦めできるかもしれません。


こなた役は平野綾さん。ハルヒやミサと違ってTARAKOさんっぽい演技でめがっさワロタ。
演技分けが上手いなぁ。目指せ山ちゃん!


後日、感想その2を書く予定。予定は未定。
  1. 2007/04/10(火) 23:59:28|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/638-ac74678b

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

 「宇宙鉄人キョーダイン」が正規のED曲としてクレジットされているところで盛大に吹いたwww ナンなのだこの番組はッ!思わずこなたと一緒にフルで歌って、例の如く「うっさい!」と妻に怒られてしまったではないかッ!マヂで「昭和40年代生まれ」をメインターゲット
  1. 2007/04/11(水) 00:22:06 |
  2. Old Dancer's BLOG

らき☆すた 01話「つっぱしる女」

おはラッキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ☆!! OPの電波ソングのぶっ飛び具合に笑ってAパートでダレてorzBパートでむくむくと起き上がり (つд⊂)ちょっと眠かったラッキーチャンネルでくたばりました
  1. 2007/04/11(水) 00:22:27 |
  2. かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

レビュー・評価:らき☆すた/第1話 つっぱしる女

品質評価 45 / 萌え評価 49 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 348 件 高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、太い
  1. 2007/08/23(木) 18:57:21 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
