ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Remember11 感想

ひぐらし罪滅し編終了。っぽい終わり方。

謎は残っているけど状況や雰囲気でハッピーエンドだと思わせといて、最後に大きな謎を突きつけて、どう考えてもバッドな状況で終了するのはまさにひぐらし罪滅し編。

こんな終わり方をするってことは、ひぐらしで言えば皆殺し編以降にあたる続編が発売されますよね?されますよね?されると言ってくれぇぇぇぇ!!!


現在、グッドエンドを見て、バッドエンドをいくつか見た状況。

今現在も続編が発売されていないということは、多分この終わり方は仕様。
バッドエンドを全て見て、テキストを全て読めば謎を解く手がかりが全て揃うのではないでしょうか。

…まぁ、それでも続編を出してほしいという気持ちは変わりません。AIRなんかは謎が残っても全然構わないのですが、こういう謎解きがメインのように見える作品はやはり全部解明してほしいです。
こういう作品こそひぐらしみたいな連載形式が似合うのでは。ファミコン探偵倶楽部みたいに前編発売から1ヶ月もたたずに後編発売ってのが良さそう。


ひぐらし皆殺し編で竜騎士07氏が、謎を残す作品が多いからひぐらしは謎を全部解き明かす的なことを言ってて、「AIRみたいな謎を解く必要のない作品とひぐらしを一緒にするなよ」と思いましたが、もしかしたらRemember11のことを言ってたのかもしれない。
  1. 2007/04/08(日) 23:16:40|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/637-31eafb4c
