ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アニメ「つよきす Cool×Sweet」を観る前に

PC版つよきす、全てのシナリオが終了しました。
ってなわけで、アニメ版つよきすに手を出してみますわ。

さて、このアニメ版つよきす、Wikipediaによると、
声優が全てキャスティング変更されたのを筆頭に、設定やストーリー、キャラデザなどがゲーム版と比べ大幅に変更されている。
とのこと。
確かこれで放送前からファンに精神的ダメージ与えてたんだっけ。

これについて、観る前に自分の意見を書いておきます。


声優が全てキャスティング変更

PAPUWAで慣れている&男性キャラはともかく、女性キャラの声優に全く思い入れがないのであまり問題なし。
スバルと館長が変わってないのがありがたい。
姫役の中原麻衣さんが気になる。


キャラデザ

別にあれでも大丈夫だとは思うけど、動いているのを観ないとなんとも。


設定、ストーリー

最初から大幅に変えられているなら別物として割り切りやすいんじゃないかな。
少なくとも、基本的に原作通りのくせにアニメオリジナルの話やシーンで原作とまるで別物のようになってしまうのよりは100倍マシだと思う。犬夜叉のアニメとは違うのだよ。
よっぴーが怖いのだけはそのままにしてほしいと思うような、思わないような。
  1. 2006/11/04(土) 02:24:08|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/544-eae1c21d
