ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!プレイ日記1

SHUFFLE! 通常版 DVD-ROM版
SHUFFLE! 通常版 DVD-ROM版

親衛隊は原作ではイラストないんだね。

以下、ネタバレ。


楓がフツーに可愛らしいです。
稟もノリで楓を抱きしめたり「愛しい」とか言ってて笑えます。デフォルトでバカップルやんけ。

アニメでは印象に残らなかった麻弓と撫子が面白い。
おっさん二人がやはり面白い。

現在の一番は誰か~みたいな選択肢で、楓ルートに進みたいから楓を選んだけど、稟の心理を考えると楓を選ぶのが正しいと思います。
稟が好みなんかで左右されていない限り、選ぶのはいきなり現れた二人よりずっと慣れ親しんだ楓かと。裏事情は計算に入れてませんけど。
あ、もしかしたら「その他」かもしれないな。


テキトーに選択肢を選んでいたらいつの間にか楓ルートに。↑の選択肢で分岐したのかな?
プリムラがネリネの所に行ったのは稟と楓が二人きりになる展開にするためだけにしか思えないのですが、これは重要シーンだったりするのでしょうか。多分違うと思うけど。


楓「私はずっと……思ってました…… 稟くんに…… 抱かれたいって……」
→Hシーン

ちょっと待てぇぇぇ!!
実はプレイ前、楓シナリオは

稟と楓の間に過去が原因で問題発生→過去が明らかにされ、問題解決→真の恋人同士に→どこかでHシーンあり

だと思っていました。
ここで抱いちゃったら楓をもの扱いしたことにならない? 大丈夫?

魔王のおっさんのケーキ、すごい効果だ…。
朝風呂でのHシーン、あの様子だと楓は本当に寝ぼけていたんだろうけど、途中では寝ぼけているのか素なのか判断がつかなかったので「楓ってすげー!」とか思いました。変な意味で。
いや、寝ぼけてでも十分すごいんですが。酔いも混じっているのかな。
「私は稟くんの……所有物ですから」の台詞が怖かった。怖いシーンじゃないんだけど、状況によっては絶対に怖くなるよ、この台詞。


稟「階段から突き落とされたこともありましたし、刃を伸ばしたカッターナイフを投げつけられたこともあります」

って、やばすぎだよそれ!
よくそれで暮らせたなぁ、生きてたなぁ。
強い憎しみが中学のときに愛情に変わったわけね。ここまでいくと絶対に断ち切れない関係にも見える。


花火シーン、後藤邑子さんの演技が光ってる。
正直に感想を言うとあっさりしているなぁと思ったし、もっといろいろ会話したほしかったし、「マンガ版で稟がグッジョブな台詞を言ってなかったっけ?」と思ったんだけど、こういうシーン自体が大好きなのでとても楽しめました。

エピローグ、稟と楓の生活は変化していないようだけど、いいのかな?
楓が尽くしまくるところだけは変わらなきゃいけないんじゃないかと思ったけど、どうなんだろ。


楓シナリオの全体的な感想を言うと、いろいろと物足りないけど、かなり楽しめました。
過去のシーンをじっくり観たかったなぁ。後藤邑子さんの怖い演技を聴きたかった。
稟と楓に関するいろいろなシーンをもっと観たかったかも。
……そうか! それをReally Really!でやるのか!
楽しみに待っときます♪


…で、なんでアニメでは空鍋かき回す展開になっちゃうかねえ!? 誰が考えたんだこんなの。
19話観るのがますます辛くなったわ。平行世界の目明し編だと思っておく。

次はどのルートに進むかな。
楓の問題を放置して他のヒロインと恋愛するのってすんごく怖いんですが。恋愛は稟と楓の問題を解決してからにしようよ!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/03(日) 01:22:50|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/512-8cba59e0
