ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fateプレイ日記7

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

hollowを既に終えているけど本編の最後のプレイ日記。

以下、ネタバレ。


桜「ワ~オッ! バナ~ナッ! バナ~ナッ!
  キュキュッキュ、キュッキュキュキュッキュ――
  アポー、アポー、パイナッポー」

 俺の知らない桜の言葉に、思考がところどころ崩れていく。

 違う、と。
 ――――アレは桜ではないと。
 思ってはいけない事が、脳裏を埋め尽くした。


凛「桜が壊れたでござる! ニンニン」

士郎「お前もなんかおかしい!」


桜編(HF編)終了。

面白かった!
赤い人や青い人や金ピカがガキンガキィンとやりまくったりしないからエンタメ度は低いけど、その分別の要素がトコトン面白かった。


シローが桜を守ると決めて、桜とシローの抱擁シーン。

Fateマイベストシーンにランクイン。
こういう下心一切抜きの心を心で抱きしめるような抱擁シーンは大好きです。6年前から。
まあ、これでもまだ桜の心をほとんど救えていないし、信頼度も低いわけですが。


信頼度が足りないので、桜は勝手に間桐家に行き、襲ってきた慎二を殺してしまう。慎二はイイトコなしでした。hollowでもやられ役でした。
プレイ中に「桜、やめるんだー!」とか叫んだ気がしないでもないですが、それでやめてくれればひぐらしやスクデイで惨劇は起きません。
そして、これがきっかけで黒化してしまう桜。
「犬夜叉」で言えば、赤子に心の闇を掴まれて、生前の桔梗が8巻の桔梗になってしまうようなものですね。

黒化した桜は姉への劣等感などの不満をぶちまけます。この様子だと、シローを殺そうとする以外は酒を飲んでも同じことをしそうです。
完全に別人格になるのではなく、ほぼそのまんまってのが怖すぎ。ひぐらしで慣れてても怖すぎ。
ヒロインの中では桜が一番好きですね。とにかく人間臭くて面白い。hollowでも黒くて面白い。


ちと中途半端ですが、プレイ日記はここで終了。12月にPS2版が出たら終盤についてもいろいろ書きたいところ。
  1. 2006/08/31(木) 23:27:30|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/501-46d68f66
