ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ever17プレイ日記3

ever17 ~the out of infinity~
ever17 ~the out of infinity~

少年視点で進行中。
相変わらず☆さんの声はええのう。

以下、ネタバレ。


え?少年視点でもココ登場? 武が来たら消えた? ココって何者じゃ。

LeMUの限界が119時間であることをつぐみは知っていた。武視点では空が説明していたような気がするが…。


優シナリオ終了。

謎が多すぎじゃー!

多すぎて謎を全部覚えていないと思ふ。

ココや沙羅の謎だけでなく、つぐみの態度が武視点のときの違うことに違和感。(ループしてる?)
それと、TBの認識が武視点と異なるような。うろ覚えだけど。
そして、優の名前が武視点だと「優美清香奈」なのに、少年視点だと「優美清香奈」だという矛盾。個人的には春より秋が好きです(←訊いてない)


沙羅シナリオ終了。

少年の過去が明かされて、沙羅は少年の妹でした。

ナルホド:異議あり!少年の容姿は14,5歳だったはず。沙羅は16です!これは明らかに矛盾しています!
ミツルギ:異議あり!見ためは14.5でも16より上だということはありえる!
サイバンチョ:弁護人、少年が沙羅よりも年下だという証拠はありますか?
ナルホド:…あ、ありません…。(多分)

ぶっちゃけ、ミスリードなんじゃないかと思ってます。武と関係ありそうだから、これが事実って感じがしないんだよなぁ。

さて、第3の眼が開眼したようす。ココシナリオいってみよー!


ココシナリオ進行中。
缶蹴りのシーンで少年視点のシナリオに変わった!?
これは一応想定範囲内。空が「Y」とか言ってたからね。
武視点での謎の缶を蹴った音は少年視点で蹴った音…かな?


少年視点の時の少年の顔が違う!? CGが上手く描けてないとかじゃなくて?w
物語冒頭で武と少年の視点が何度も入れ替わってたけど、これは同一の時間や次元ではないのかも。
武と少年が出会って少年視点から武視点に変わるシーンは「少年が出会った武」ではなく「もう1つの次元の武」の視点?

これ、アドベンチャーゲームの主人公は立ち絵がない、ってことを利用したトリックだよね。

メモ
少年視点の優が現実主義なところがあったけど、武視点の優はおとぎ話を信じていたりする。

少年の名は「ホクト」。武視点での少年の名が「ナント」だったら笑える。
  1. 2006/07/25(火) 18:01:57|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/487-418a7ac9
