ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ever17プレイ日記2

Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)
Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)

じわじわ進んでます。

以下、ネタバレ。


ウイルスの名前は「キュレイ」。やっぱり。


鬼隠し編終了

じゃなくて、つぐみ・空編バッドエンド。

”数人の研究員が、全員喉を掻きむしって、血まみれになって絶命していたのだ。”

なんて言われたらトミタケを思い出さずにはいられない。

全員死んだっぽいのに、「生体反応:1」との表示。誰かいたんだろうか。
そういえば、沙羅がいなかったな。


優が死ぬ直前に(多分)武に告ろうとしてたんだと思うけど、攻略は少年視点じゃないとできないはず。三角関係の恋愛でも描くんだろうか。

日本語で「天国」と書かれたドアを開けて進む。
ちょっと漂流教室を思い出した。マリリン・モンローに気をつけろ。


謎の手がかりがたくさん描かれてのかもしれませんが、あまり覚えてないです。重要そうなところがあった気がするんだよなぁ。


つぐみグッドエンド。…ってこれがグッドかい!

自分が助からなくてもつぐみや仲間を助けることができたらグッドエンド…との解釈もできますが、この作品の場合はそんなんじゃなさそう。
海の底に沈んでいった後に何か起こった可能性あり。ループとかね。


次は空シナリオ。
2次元とか3次元とか4次元とかの説明があったけど、難しくてあまり理解していなかったり。重要そうだから覚えておこう。
要するに、ひぐらし皆殺し編の冒頭シーンみたいなやつかな。
選択肢で複数の可能性が見える視点が4次元…ってことにしとこう。
この物語にはプレイヤーと同視点の人間がいる?


空シナリオ終了。
いかん、ちと泣きそうになった。つぐみシナリオは謎や手ががりっぽい部分が気になったのでそこまで感じませんでしたが。


続きを早くしたいのでこのシナリオの感想はこんだけ。
次は少年視点でのプレイですね。
序盤の「あはははは」のシーンが気になって仕方がありません。

以下、気になったこと。

・つぐみシナリオと共通しているのは武が脱出していないこと。

・優はキュレイシンドロームと関係のある人物?

・クジラのテーマパークっぽい部屋が気になる。ココの見たクジラの夢との関係は?

・ギャル言葉をしゃべる空さん素敵。


少年視点で進行中。
武視点のときにはいなかった沙羅がいる。代わりにココがいない。
単にシナリオがちょっと変化して沙羅とココが脱出したか否かが変化した…というわけではないんだろうな。ココの声したし。
  1. 2006/07/24(月) 22:00:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/486-c407fc44
