ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記アフター1

アフターダイアリー1回目。
ネタバレあり。


俺は智代の腕を取って、引き寄せる。
そして、そばまで寄ってきた智代の口に自分の口を合わせた。
智代「………」
智代は、よけられたはずなのに、よけなかった。
じっと、受け止めた。
智代は息を止めているのか、鼻息すら感じられなかった。
朋也「………」
口を離す。
俺はそのまま離れようとしたが、今度は智代から求めてきた。
もう一度合わせる。
智代の耳越しに下校していく生徒が見えた。
風子「風子…参上」
風子「って、どえらいシーンに参上してしまいましたーーーーーーーっ!!



↑アフタークリア後、風子マスターになっていたら智代シナリオで入る風子参上イベントの1つ。
タイミングが絶妙で爆笑w

智代シナリオで64HITを観ることに成功しました。
あれ、普通死ぬからw 生きてる春原がすげえ。
幸村先生が一番ウケました(^^;

その後に4/17の智代イベントで、春原の顔が凹みます。最後はモザイクとなります。あれで笑うなってほうが無理ですw
64HITを出した後に観れるので、観てない人は是非観ましょう。

渚シナリオをプレイしていたら、芽衣が登場。最初にプレイしたときは登場しなかったので素で驚きました。
これもかなり笑えます。恋のキューピットネタは渚も朋也もアホアホ全開w

バスケのメンバーを智代にしました。そして5/8にメガネを掛けた智代が登場。

見た直後の感想
ぶぅーーーーーーっ!コーヒー吹き出しただろがっっ!w

なんか、めっちゃ優等生っぽいよ!実際優等生だけど。
4コママンガのネタにされやすいのも納得。

有紀寧シナリオに智代が登場しました。やっぱりあの不良たちと知り合いだったんですね。
自分を好きな子に会うおまじないで風子登場。でも黙らせたからカウントされず。そして智代登場。
体育倉庫には秋生と閉じ込められることに。朋也が勘違いしまくるので笑えます。しかも誤解が解けてねえ!w

さて、観ていないイベントはあとどのくらいあるかな?
杏と体育倉庫に閉じ込められるイベントは2種類あるらしいので、次はそれを目指します。

プレイ日記アフター2へ
  1. 2005/06/05(日) 23:58:23|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

なんどやっても

渚やことみのシナリオに比べて、智代と有紀寧のシナリオはど~も薄味な気がしてならないのです。

有紀寧はサブ扱いだからしょうがないとしても、智代は一応メインなんだよなぁ・・・もったいねぇ と。
(だから「智代アフター」だと思ってるんだけどw)


>幸村先生が一番ウケました(^^;

「ほあちゃぁああ!!」
  1. 2005/06/06(月) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

ほわちゃ!

僕は智代シナリオはプレイした時すでに智代アフターが出ることを知っていたためか、あまり薄いとは思いませんでした。早く続き(智代アフター)がしたいとは思いましたが。
智代シナリオは全年齢対象でのギリギリな描写など、別の意味で濃く感じましたw
某解釈サイトでも「未完の物語」と言われているので、比較的薄いのは仕方ないかな、と。
  1. 2005/06/06(月) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

智代よょ

智代シナリオはヤッパリえろいですなーw
ここでも風子が鍵を握ってましたね!(違

>64HIT
一部を除いて陽平はネタキャラ扱いw
ウチが一番オススメなのは春原陽平BADend!
朋也、開眼しますw

智代、有紀寧はシナリオよりもキャラクター重視系になっってますね。キャラを好きになれるかどうかで評価が決まるんじゃないかと。これだけ攻略キャラがいると確かに薄く感じるかもしれません。まあ、智代アフターに期待ということでw
  1. 2005/06/07(火) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

開眼てw

春原バッドエンドはちょっと観るのが怖いんですが、勇気を出します(^^;

>智代、有紀寧シナリオ

渚、ことみシナリオが異常なまでに濃いだけなんじゃないかというのが正直な感想です。
  1. 2005/06/07(火) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

期待大! 18禁w

っつてもKeyのことだからそんなにエロく無いかもな

「仲直りのちゅう」 って、やっぱキス魔なのかな?・・・w
  1. 2005/06/07(火) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

It's a Wonderful Life

正直に言うと、エロいのはテキストだけならいいんですが、CGまでやられると引いてしまうんで、できれば控えめにしてほしいと思っています。

とも がキス魔だったら笑えますw
  1. 2005/06/07(火) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

>とも がキス魔だったら

子供はかわいいので許します。

・・・てか、オレが一番怖いのは子供まで泣きネタに使われること。はっきり言えば卑怯技かとw (例:汐編)
感動とは関係無く、やるせなくなて切なくて泣けてくる・・・orz

「CLANNAD」のヒロインってみんな良い娘で、誰とつき合っても幸せになれそうだw そこで「あたりまえだ。付き合って、不幸になどなってたまるものか」と言ってのける智代はやっぱり素敵だ~www

さて話は変わって、真面目に考えて、同棲編>誕生編>汐編で、朋也が精神的に参ってしまったのは解るが、テーマ「CLANNAD=家族」って事でもう一つの選択肢があると思った。(んだが、不幸にも「ああいう」父子家庭で育った朋也には解らなかったんだろう、と脳内補完。)
だからって、幼い子供を使って泣かせるなとKeyスタッフに小一時(ry
  1. 2005/06/08(水) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

もういっちょ

>メガネを掛けた智代が登場。

次、このネタで画像掲示板に・・・
  1. 2005/06/08(水) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. ごす #-
  4. [ 編集]

そういえば

>オレが一番怖いのは子供まで泣きネタに使われること。

そういえば、幼い子供キャラがグラフィック付きで登場したのってCLANNADが初めてですね。(AIRのラストは除く)
泣きゲーである以上、避けては通れないのでは。
まあ、なんというか、がんばってくださいw

>誰とつき合っても幸せになれそうだw

ただし、男の方が春原レベルだと付き合えません。いや、決め付けたら春原が可哀想ですが。
CLANNADは男キャラも含めてみんな魅力的でしたw

>テーマ「CLANNAD=家族」って事でもう一つの選択肢があると思った。

この辺は僕にはまだ難しいことは語れません。申し訳ないです。

>画像掲示板

http://niiha.hp.infoseek.co.jp/bbsekaki.html

う、上手い!
  1. 2005/06/09(木) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

そして

めがねっ娘 2K智代 投下~

重くなりそうなので観鈴ちんは落としときます。
  1. 2005/06/09(木) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

うお!

ごすさん、やっぱ上手いっす!
頭に付けている物体が気になりますw
重さは気にしなくてもいいですよ~。
  1. 2005/06/10(金) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/10(金) 21:46:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/46-cfec12fb
