ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

_summerプレイ日記1

_summer(アンダーバーサマー)
_summer(アンダーバーサマー)

「likelife」に引き続き、HOOKの「_summer」をプレイ。

以下、ネタバレ。


小奈美シナリオ終了。

期待していたとおり、なにか血なまぐさいことが起きるわけでもなく、淡い青春物語でした。
このシナリオを観て改めて感じたのは、自分が”当たり前のように一緒にいる、互いに気軽に話せる主人公とヒロインが徐々に恋愛関係になる”という構図が好きだということ。(主人公から見て「妹のような存在」なヒロインは除く)
例を挙げると、「3days」の亮とたまき、「SHUFFLE!」の稟と楓、「LikeLife」の和真と結未、など。
「CLANNAD」の朋也と杏も「互いに気軽に話せる主人公とヒロイン」に当てはまります。
この構図が好きな理由は、少年漫画のラブコメがこんな感じなのが多い(多分)ことと、「犬夜叉」で犬夜叉とかごめが徐々に惹かれあっていく描写にハマったから。
いきなり恋愛関係になるよりも、互いを理解し、信頼し合ってから徐々に恋愛関係になる方が好きですね。
(その逆が「School Days」の恋愛描写だと思う)


物語の冒頭から夫婦みたいな雰囲気を出してた匠と小奈美。
どう見ても「これから恋愛に発展しますよ」という感じというか、匠が他のヒロインとくっつくように見えない。
この状況で他のヒロインとくっつくには、小奈美との関係から1歩引かなきゃいけない気がする。


匠がじわじわと小奈美への恋愛面での想いが強まり、灯台で告白。
淡い青春物語、綺麗で清清しいなぁと思ったら、

なんで生々しいHシーンに突入するんですか。(エロゲーだからだ!)

個人的希望を言うなら、キスまでで止めてほしかったところ。
性交やりたきゃ家でやりなさい。(あ、家ではやり辛かったっけ)


付き合い始めた後も、温泉旅行以外は特に衝撃的な何かがあるわけでなく、平和な夏物語。
温泉旅行では露天風呂でやっちゃう二人。「女将は見た!」な状況だったとしてもおかしくない。


というわけで、かなり楽しめた小奈美シナリオ。次はどのシナリオに進むかな。
ちなみに、友達はこのシナリオで泣いてますよ。


その他、箇条書き。

・冒頭の修学旅行で露天風呂での小奈美と信乃。仁王立ちの信乃が漢らしい。

・日向子先生、匠に奢らせるあたり、なかなかヤリ手だと思ったり思わなかったり。
「た、匠くんまで先生には不幸がお似合いだとおっしゃるとですか?」は博多弁に思えるのですがどうでしょう。

・千輪の台詞がいちいち素敵。

・祭りが綿流しじゃなくて良かったと思ってしまった。
  1. 2006/05/21(日) 03:10:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/423-967a1133
