ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅲ」

これが真の第3話。

えーと、つまりハルヒはチャンネル5の星 光みたいなやつ?
有希達は炎雷剛刃紅の衆、もしくはエドガーみたいなものだと強引に解釈。
元ネタを知らない人は意味不明でごめんなさい。


初めの有希の説明、一部しか理解できなかった…。
多分、理解できなくてもいいんだろうけど。

みくるや古泉もSF的な説明をしていたけど、これってそのまま信じていいの?
実は全部キョンの妄想や夢なんじゃないかとか思ってしまうのですが。

EDのテロップでハルヒとキョンがでか文字だったのも気になる。
今回の話だと、SF設定が明らかになった有希、みくる、古泉がでか文字になりそうですが…。重要なのはこの3人よりもハルヒとキョン?

この作品は細かく重要な部分を、インパクトのある描写や構成(第1話があんなんだったことや、話数が入れ替わりまくっていること等)で隠しているんじゃないかと推測。
ひぐらしで目の前の惨劇ばかりに目がいって、富竹が毎回同じ死に方をすることを重要視しないような感じで。


とりあえず、有希達の説明が真実であると仮定して…。

注目したのは2番手のみくるねーさん。

第1話では自主制作映画の主役となってボケたおし、第2話以降でいじられまくる朝比奈さんちのみくるちゃん。
第4話までは気が弱くて少し子供っぽいという印象でしたが、

「あなたの本当の年を教えてください」
「禁則事項です♪」

なんか、大人の風格感じたわ!
年下の男の子を大人の色香で惑わす女、みくるねーさん。
こっちが本性かい?


次回は再び話数が吹っ飛んで第9話「孤島症候群(前編)」。
誰かが密室で死にそうな雰囲気ですね。
  1. 2006/05/07(日) 19:33:42|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/404-2aa9d953

涼宮ハルヒの憂鬱 III

ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足
  1. 2006/05/07(日) 19:46:01 |
  2. Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

さぁ、そこの区域で盛り上がっている15498人の原作未読の諸君、ついてこれてるかぁーー!!??とりあえず、初めの長門有希のマシンガントークを初見で全て理解できた奴は
  1. 2006/05/08(月) 00:50:50 |
  2. 万聞は一見に足るやも

05:涼宮ハルヒの憂鬱?

 さて、今話で主要メンバーのカミングアウトが行われたわけですが、これによって原作未読者として非常に唸ったのが、第一話を見返していたときの事だったりします。 既に、『ミク
  1. 2006/05/11(木) 00:41:18 |
  2. かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 朝比奈ミクルの冒険 Episode00  01  02  03  04  05  06  07 通常版 朝比奈ミクルの冒険 Episode00  01  02  03  04  05  06  07第5話 涼宮ハルヒの憂鬱 ?
  1. 2006/05/26(金) 13:43:06 |
  2. DVDソフト
