ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE! 第05話 「私の居場所」

SHUFFLE ! episode.3 (通常版)
SHUFFLE ! episode.3 (通常版)

楓さん、冒頭から怖いですがな。

楓が単に稟が好きだから尽くしているのかと思いきや、今回の話を観る限り、そんな単純なものではなさそう。
稟と楓の関係が他のヒロインとの関係よりも気になる。


「許さない」と稟に言う昔の楓。
楓は稟を憎んでいる? でも、現在はそんな素振りは見せていないようだが…。
まさか、今は憎んでいないと思わせといて寝首を掻こうとしている? いや、それならとっくにやっているか…。

「私、役に立ってますか?」
「私、稟くんの邪魔になっていませんか?」

楓の稟への尽くし方が異常に思える。「世話を焼いてくれる良い娘」では済まされないような。稟への依存症みたいなものがあるように見えた。
稟に尽くす理由は「稟くんが好きだから役に立ちたい」のようにポジティブなものではなく、「役に立たなきゃ稟くんに捨てられる!」のようにネガティブなものなのではないかと推測。

とにかく、楓の稟への尽くし方は愛情というより執着に見える。
今回の話のラストが全然ハッピーに見えなかった。
むしろ、「ひぐらしのく頃に」のアニメ第1話のラストのような不気味な感じ。

楓は稟への憎しみや愛情、執着を生き甲斐にしているのではないか、などと予想していたらどんどん怖くなってきた。予想はやめますw
第19話が楽しみのような、恐ろしいような…。
  1. 2006/05/04(木) 01:42:57|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/401-dadbb0ba
