ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記17

プレイ日記17回目。
ネタバレあり。


やっと冷静になることができたのに…。

この作品は何回泣かせりゃ気が済むんだコンチクショーーーー!!!


アフターストーリー、1回目終了しました。

風子が意外なところで登場。(実体だよね?)
今回も風子らしいボケで笑いましたw ほわ~んが無かったのは残念だけど。
トランプの場面で朋也が渚のことを考えているところでは泣きました。ああ、泣いたよ悪いかコンチクショー!

幼稚園で杏が登場。朋也と杏の会話は相変わらず面白い。親バカでバカ親な朋也に笑ったw

運動会前に汐が発熱。汐も渚と同じ状況になるとは…。段々と謎が関わってきた感じ。
駅へと向かう朋也と汐。
この場面、泣くから!辛くて泣くって!
そして、アフターに入ってからずっと無かった幻想世界の続き。
直前の朋也と汐の場面と似ている…。
謎が明らかになったような、ますます深まったような、って感じでしたが、だんご大家族の歌を歌い出した時にまた泣きました。
幻想世界の少女は汐?がらくた人形は朋也?がらくた人形の向かって行った先はこの作品の最初の、朋也が渚と会う直前?
謎解釈をしようとして3回観て3回泣きました。


2週目に入る前にちょっと予想。
朋也は何度も渚と会う前からの生活を始め、時には藤林姉妹と修羅場になったり(藤林姉妹シナリオ)、春原と殴りあったり(春原兄妹シナリオ)、ことみを救ったり(ことみシナリオ)、などをしてきたのではないかと。
この作品においてのシナリオ分岐は、主人公、朋也の可能性を描いているのではなく、朋也が何度も元の世界と幻想世界を行き来して全てを体験しているのではないかと。
何度も行き来しているうちに光の玉を集めていく…。
…違ったら笑って下さいw


そして2週目。
1週目では入ることができない秋生シナリオへ。1週目で入ることができないのには理由があるんでしょうか?
まだ入ったばかりです。今から続きをやります。

プレイ日記18へ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 21:46:52|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

誕生編は凄い!

アフターストーリー

>風子が意外なところで登場。(実体だよね?)

オリジナルですねw 
風子は別の機会にもう一度登場しますよ~☆

>幼稚園で杏が登場。朋也と杏の会話は相変わらず面白い。親バカでバカ親な朋也に笑ったw

杏はこの職業が転職かもw
そういえば関係ないですが、晴子さんも保育士になっていましたね。何か共通するものが?

>だんご大家族の歌を歌い出した時にまた泣きました。

だんごっだんごっ

>幻想世界の少女は汐?がらくた人形は朋也?がらくた人形の向かって行った先はこの作品の最初の、朋也が渚と会う直前? 謎解釈をしようとして3回観て3回泣きました。

渚シナリオで渚が演技を始める直前に出る一文がヒントですね。クリア後は謎が深まると思うので深く考えずに進めるのが良いかと(^^;

エンディングはやばいです、泣けます。
何度も観直すことは間違いないw
  1. 2005/05/31(火) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

凄かった!

>風子は別の機会にもう一度登場しますよ~☆

あんなところで出るなんて予想できませんw

>杏はこの職業が転職かもw
そういえば関係ないですが、晴子さんも保育士になっていましたね。何か共通するものが?

そういえばそうですね。特に深い意味はなさそうですが…。
杏は面倒見が良く、保育士になるのが夢だったから、晴子は「いろんな家族に囲まれて生きていきたい」から。
…晴子の理由はCLANNADでも十分に通じる理由ですね。

>渚シナリオで渚が演技を始める直前に出る一文がヒントですね。クリア後は謎が深まると思うので深く考えずに進めるのが良いかと(^^;

渚の演技でのセリフは伏線だと睨んでいましたが、衝撃的なことが続いたのですっかり忘れていました。今度確かめてみます。

>エンディングはやばいです、泣けます。
何度も観直すことは間違いないw

泣けて風子で笑えますw
  1. 2005/05/31(火) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/38-f5b935e2
