ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記16

プレイ日記16回目。
ネタバレあり。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

この作品は俺を殺す気か!!!
俺の精神を破壊する気か!!


まだアフターの途中。鬱にならないようにと言われていたのに、心の準備はできていたと思っていたのに、甘かった。またしても甘かった。orz
前の記事の文章、「耐えられるか?オレ。」耐えられませんでした。


衝撃的すぎて上手く思考が回らない…。
え~っと、プレイしたのは、煙玉のパンのところから、朋也の父、直幸エンドを終えて、朋也と汐が古河家に訪れたところまで。
ファミレスの渚の制服姿を観に秋生が朋也を連れていったんだっけ。はは、あれには笑ったな…。

で、朋也と渚が古河家を訪れて、渚の妊娠が発覚して…。
ごめん、今書いてて泣きそう。
ひとまず冷静になって、ちょっとツッコミ。
い、いつの間に!?やっちゃう場面ってあったか!?あの時か!?ナルシスト渚とお別れした後か!?


で、渚が妊娠した状態で月日がたっていく…。
朋也が予感したあたりで、僕も予感がしました。予感が外れることを祈っていました。
渚が出産した後のCGが出た場面では、僕は手の爪を腕にくい込ませていました。じわじわとくる衝撃を痛みで紛らわせたかったのです。正常な心を保ちたかったのです。でも、無理でした。衝撃に耐えることができませんでした。


朋也が汐を秋生と早苗に預けてしまった気持ち、分かります。痛いほど分かります。
古河家で汐が登場したとき、「汐がついに登場~w」なんて思えませんでした。痛さの方がはるかに強かったです。
早苗と秋生をはからいで、朋也は汐を連れて、祖母に会うことに。
すいません、渚の死の衝撃により、内容ほとんど覚えてないです…。朋也の父、直幸の話でしたっけ…。
渚のことを汐に話す朋也が涙を流し始めたとき、「Ana」の別バージョンが流れたとき、泣きました。
直幸エンドを終えて光の玉ゲット。
この辺からは朋也も前に向かっていき始めたのに、プレイヤーの自分はまだ衝撃を受けたまま…。
その衝撃をちょっと和らげてくれたのが、ボタンと杏の再登場。
ちょっと和めました、ありがとう、杏。


やばっ、メチャクチャ変なプレイ日記になってしまいました。
心が落ちついたら続きをプレイします…。

AIRのゴールのシーンでもここまでは衝撃を受けなかったよ…orz

プレイ日記17へ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 01:11:40|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

やっちゃう・・・w

>やっちゃう場面ってあったか!?

粘膜で接する てなテキストが・・・ねw
  1. 2005/06/05(日) 07:06:53 |
  2. URL |
  3. ごす #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/05(日) 10:15:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ああ、あれね…

ごすさん、いらっしゃいませ。

>粘膜
やっぱソレっすか(^^;
  1. 2005/06/06(月) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/37-36baa78d
