ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記4/8

新聞確認。
よし!ハルヒがちゃんと放送される!
野球があるから時間のズレに気をつけなきゃ。
…と思ったら延長なしだ。


現在、ひぐらしのアニメ感想を書いている途中。
原作比較はほとんどしてません。
ちょっと皆殺し編を再プレイしたのですが、やっぱこの編はイイ。物語とテーマの収束のカタルシスを感じる。
この「ひぐらしのく頃に」という作品はCLANNADと並ぶ程のお気に入り作品(2、3位)なのですが、そこまで自分の評価が高くなったのは罪滅し編をプレイしてから。
目明し編までは面白いけど惨劇に巻き込まれるだけ、という感じで少し物足りなさを感じた。
罪滅し編からテーマが明確に現れはじめ、それまでの惨劇がバトルロワイアルみたいにテーマとは逆の描写をしたものだということに気付き、この作品の私的評価はぐっっと上がった。
っつーわけでアニメの罪滅し編が楽しみです。その前に惨劇が楽しみだけどw


うう、眠い。ひぐらしアニメの感想はまた明日…。
  1. 2006/04/08(土) 07:52:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/359-e9d3b886
