ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記15

プレイ日記15回目。
ネタバレあり。


パンが煙玉ぁ!?

現在、プレイ状況はアフターストーリーのその辺でございます(^^;
凄まじい、すごいよこの作品。
泣き所じゃないところで泣きそうになります。冷静に落ち着いてプレイするのが難しい。
早く続きをしたいので今回の日記は詳しくは書きません。

学園祭の話、朋也の手入れした電灯が落ちて渚に当たるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、そんな話じゃなくて安心。
結果的には良い方向になって、素直に「良かった!」と思えました。


最初は秋生シナリオに入れないようなので、早苗シナリオに突入。そして早苗シナリオ終了。
涙を堪える自分がいた…。素敵だー!早苗もシナリオもどっちも素敵だー!

相変わらず笑える部分もありました。
自分の彼女の母親に第三者からみたら浮気にしか見えない行為をして、それを祐介が目撃。修羅場だーw
祐介のセリフは相変わらず面白い。「道を踏み外せ」には笑いましたw

子供達が意外と個性的で笑いましたが、早苗を慕っていることが思いっきり伝わってきて、朋也に「…おまえら、実は大人だろ。」と思わせるところでは暖かくてじわっときました。
子供達が連れて行かれる場面で泣き始めた早苗の肩に手を置いて、「何が一番かなんて決めるのは…~」と話始める秋生。オッサン、やっぱあんた最高だぜ!
早苗の元に駆けつけた子供達。「いやっほーーぅ! 早苗先生最高ーーーっ!」はAIRの国崎最高のパロディ?w
とにかく素敵なシナリオでした。


そして祐介シナリオ終了。
これも良い話でした。かなり好きです。

祐介の過去、なんか実話っぽい気がするのは気のせいですか!?薬に手を出したところとか…。
公子と婚約するまでにここまで壮絶なことがあったとは思いませんでした。
「ラブ&スパナ」…なんつータイトルだw アニメ化したらこの曲作ってくださいな。


朋也と渚の話が進んでいきます。
また言わせてもらいます。
なんでこれが全年齢対象なんだー!w
しかもオチありw

朋也と渚のラブラブっぷりを観て和んでいた、というよりも、また朋也におたまや大根が刺さらんかな~とか思っていたら、タイミングよく電話。

木下「あんたの親父さん…捕まっちゃったよ」

ニイハ「ブフゥーーー!」

ええええ!?
岡崎家での出来事はやっぱり伏線だったのか…。
怒りで壁を殴りつける朋也。渚のおかげで穏やかな気持ちに変わる朋也。そして

朋也「結婚しよう」
渚「はい」


上手すぎです!ものすごく自然な流れでとにかく驚きました。

渚の両親に承諾を得るために、古河家に。

早苗「私のパンは… 定価だったんですねーーーーーーっ!!」
秋生「待てっ、定価で合ってんじゃねぇのかっ!?」

今回のギャグはひねってあるなぁw

秋生との野球勝負は燃えた。感動した。アニメ化してほしいなぁ。

正月の酒を呑んだ渚と早苗はかなり笑えますw

また体調を崩した渚。卒業はできるけど卒業式には出れない。
そして、予想外のところで春原登場~~!
春原が全然変わっていなくて一安心w
「クビになれってかッ!」
「てめぇ、ひとりだけ幸せそうですねぇ!」
やっぱオモロイわw
なんだかんだでちゃんと来てくれた春原最高。

藤林姉妹や幸村先生も登場してくれたのが嬉しいです。
この卒業式の場面、泣いたーー!
渚シナリオのラストのCGが現実になった!泣いたー!

婚姻届を提出した朋也と渚。
朋也と秋生の「お義父さん」「息子」の呼び方に2人共、「やめてくれ」、爆笑w
結婚初夜、朋也が1人で大騒ぎするだけで、朋也が思い描くようなことはなしw
ファミレスで働くことになった渚。渚の制服姿を見ようとする秋生。
で、煙玉のパン。

ここまで進みました。


幻想世界について全く語られないのが嵐の前の静けさみたいで怖いです。耐えられるか?オレ。

攻略サイトのページを印刷して、それを見ながらプレイしているのですが、書かれた文字の中に「出産」という単語が…。

…出産!?!!!?!!???

予想通りならメチャクチャ衝撃的なんですけど。

プレイ日記16へ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/29(日) 19:09:51|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/35-c7eb81f0
