ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記13

プレイ日記13回目。
ネタバレあり。


渚シナリオ終了。

うおおおお!(謎の雄叫びw wavフォルダのuoo.wavを参照w)
あの終わり方は叫ぶだろ!w 先に渚シナリオを終えた人は辛かったんじゃ…。

秋生と早苗が夢を諦めたことを悟った渚。誤らなければならないと思う渚。
ここで思い出したのがAIRの往人のセリフ「誤るんじゃなくて礼を言うべきだろ。」
でも、朋也はそんなセリフは思いつきません。

落ち込みまくって演劇ができない渚。それを秋生がみんなに聞こえるような大きな声で説得。おっさん、あんた最高だぜ!
早苗や朋也の応援もあり、演劇を成功させた渚。成功しても最後の歌は「だんご大家族」w みんなずっこけたんだろうな(^^;

演劇終了後、幻想世界の続きを少し思い出した渚。幻想世界の少女も歌うのか…メモメモ。
創立者祭の次の日にデートする朋也と渚。デート中に渚に熱があることを知る朋也。
バッドエンドの時や風子シナリオの時にも熱を出して寝込んでいましたが、やはりこのシナリオでもか…。
渚は留年決定。渚が寝込んだまま朋也は卒業。渚との学園生活を叶えられずに卒業。朋也の心情を考えると辛いよー。
朋也の夢だった渚と手をつないで登校のCGが出て終了。う、欝だ orz

EDが流れてメニューに戻ったらアフターストーリー登場~!
やる前にCGを確認。渚シナリオラストのCGが1/2?もう1枚あるのか!アフターか!?
アフターストーリーをちょこっとだけやって終了。


このシナリオは、まさに「絆」がテーマだったと思います。もしくは「家族」。
バスケも演劇もいろんなキャラとの絆で達成されたものですから。良いシナリオだなぁ。

ちょっと予想。
まさか、渚が寝込んだ理由って幻想世界の少女の話を思い出したからなんじゃ…。
AIRの観鈴のように、思い出していくたびに体を蝕み、幻想世界の少女の最後と同じようになっていく…。
し、死ぬな!渚~!
もう1つ気になるのが、演劇の最後に「だんご大家族」を歌ったこと。
幻想世界の少女が歌うのは明かされていますが、なぜ渚が「だんご大家族」の歌を歌ったか、そもそも渚が「だんご大家族」が好きなのは何故なのか。
「だんご大家族」が好きな理由は明かされていますが、他にも理由があるのではないかと。
だんごは丸い。幻想世界で丸いものといえば光の玉。
渚が「だんご大家族」の歌を歌ったのは、幻想世界の少女が光の玉を象徴する歌を歌ったからなのでは…。
この予想が外れてたら笑って下さいw

アフターストーリーの前に草野球シナリオを先にやってみますw

プレイ日記14へ
  1. 2005/05/28(土) 09:19:13|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

夢を叶えろ、渚ああぁーーっ!(泣

渚シナリオ

>うおおおお!(謎の雄叫びw wavフォルダのuoo.wavを参照w)
あの終わり方は叫ぶだろ!w 先に渚シナリオを終えた人は辛かったんじゃ…。

まだ、これから叫ぶポイントは沢山あるのでご安心をw

>落ち込みまくって演劇ができない渚。それを秋生がみんなに聞こえるような大きな声で説得。おっさん、あんた最高だぜ!

秋生さんはある意味「影の主役」。秋生エンドは熱いですw

ちょっと予想。

>まさか、渚が寝込んだ理由って幻想世界の少女の話を思い出したからなんじゃ…。 AIRの観鈴のように、思い出していくたびに体を蝕み、幻想世界の少女の最後と同じようになっていく…。

目の付け所が良いですね。

>もう1つ気になるのが、演劇の最後に「だんご大家族」を歌ったこと。

「だんご大家族」に目をつけるとは…。

>だんごは丸い。幻想世界で丸いものといえば光の玉。
渚が「だんご大家族」の歌を歌ったのは、幻想世界の少女が光の玉を象徴する歌を歌ったからなのでは…。
この予想が外れてたら笑って下さいw

か、かなり、笑えないッス(^^; 

アフターストーリーでは怒涛の展開が待ち受けています。
鬱にならないように心の準備を…
  1. 2005/05/28(土) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

アフタァ!

>まだ、これから叫ぶポイントは沢山あるのでご安心をw

うおおおお!←今叫ぶ人(^^;

>秋生さんはある意味「影の主役」。秋生エンドは熱いですw

楽しみにしときますw

>目の付け所が良いですね。
>か、かなり、笑えないッス(^^;

えええ!?

>アフターストーリーでは怒涛の展開が待ち受けています。
>鬱にならないように心の準備を…

序盤で別の意味で鬱になってますがw(詳しくは今度のプレイ日記で)
とりあえず、覚悟しときます。

では。
  1. 2005/05/28(土) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. ニイハ(管理人) #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/31-2fd6e2d0
