ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PS2版CLANNADプレイ日記8

アホな妄想付き。

以下、ネタバレ。


杏って最初はワンピースで言えばナミみたいな位置のキャラだと思っていたので、朋也と恋仲になるなんてほとんど予想できなかった。
いや、恋愛アドベンチャーのギャルゲーなんだからこれが普通なんだろうけど、AIRを作ったとこの作品だからね。
智代シナリオで智代につっかかってきたのも妹のためだけだと思ったし、杏シナリオでは椋と朋也がそのまま恋仲になって、椋との恋愛と杏との友情を描いていくものだと思ってた。


絶対ありえないだろうけど、もしCLANNADをゴールデンタイムでアニメ化するとしたら。
以下、妄想。

子供も観ることを踏まえて多少はアレンジされるだろう。
智代シナリオで朋也と智代の別れるシーンは、主人公である朋也がそんな後ろ向きじゃあかん、とかいう理由で大幅に変えられるのではないか。
朋也が別れずに智代の桜並木を守るという目標に協力する。

「智代を本気で高みに上らせたいと思うなら、別れた方が確実だ。別れる覚悟もできない腰抜けが智代に付きまとうな」
「別れる覚悟はないが、別れない覚悟はできている!」

みたいに少年漫画っぽい会話があったりとか。


で、人気が出て映画化。


突如朋也の前に現れた、幻想世界の少年。

朋也「てめぇ、いったい何者だ!?」

「岡崎朋也、おまえの持つ光の玉、もらいうけるっ!」

椋「ごめんね、お姉ちゃん…」

春原「やめるんだ杏!」

渚「何があっても、朋也くんを信じます…」


CLANNAD THE MOVIE
狙われた光


2007・4・3 sat ロードショー

同時上映 風子のヒトデフェスティバル!

杏「上映期間中、毎週火曜日は割引料金よ!」
風子「入場者はヒトデの彫刻ストラップがもらえます☆」
智代「前売り券を買うと特製クリアファイルをプレゼントだ」


…以上、妄想でした。orz
スポンサーサイト
  1. 2006/03/14(火) 23:37:02|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

コメント

『CLANNAD THE MOVIE』必ず観に行きますね(笑)て、いうか『風子のヒトデフェスティバル』のほうが気になる。…何をするんだ?

 僕はもうオールクリアしました。感動の嵐でした。なので、ニイハさんも諦めずに最後まで頑張ってください。ではでは~
  1. 2006/03/15(水) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. Mr.Moon #-
  4. [ 編集]

おお~w少年漫画風クラナドもいいかもw

「同時上映 風子のヒトデフェスティバル!」
同時上映は風子で決まりですねw
「渚のだんご大家族ですっ」もよろしくwエンディングテーマはもちろん「だんご大家族」でw
  1. 2006/03/15(水) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. 黒瓜しゅう #CBGiEf.2
  4. [ 編集]

ヒトデフェスティバルが人気?

>Mr.Moonさん

初めまして~。
「風子のヒトデフェスティバル!」はですね、風子シナリオで風子の見たヒトデ祭りの夢が発展したような内容で、CLANNADキャラ全員が風子とヒトデに巻き込まれてボケまくって最後にみんなで祭りを楽しむ話です。
ファンだけでなく、小さな子供も十分楽しめる内容です☆
…という妄想。

>僕はもうオールクリアしました。
クリアされましたか。僕はまだまだですが、頑張ります。


> 黒瓜しゅうさん

「渚のだんご大家族ですっ」ってどんなですかw

まだネタがあるんで書きたいところ。自己満足になるかもしれませんがw
  1. 2006/03/16(木) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/304-fa1c72aa

クラナドプレー日記~智代(3)~僕の朝食を作ってください!(ボーリングの投球ポーズをとりながら

今日は11時間も寝てしまった…なんか、起きてはクラナド起きてはクラナドで、現実とゲームの世界との区別かつかなく…あ、智代さん、今ブログ書いてるところだから…うん、今日の
  1. 2006/03/15(水) 21:53:01 |
  2. クラナドぶる
