ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記8

プレイ日記8回目
ネタバレあり。


勝平シナリオ終了。

藤林姉妹のシナリオのすぐ後にやって良かった~。杏エンドで杏が言っていた椋の新しい彼氏って勝平のことですかね?一応そう思ってプレイしていました。

なので、杏エンドの続きだと勝手に思い込み、自分の中では勝平に出会った時の椋は朋也にふられた椋ってことになってて、勝平と付き合うことで新しい一歩を踏み出した。そう勝手に解釈していました。
よく考えたら、椋は朋也が好きなはずなのに、あっさり勝平と付き合ったんですよね。
そう考えたら「藤林姉妹のシナリオはなんだったんだー!」ってことになるので、勝平シナリオの椋は朋也が好きなわけではない、と思い込みました。

杏エンドの後でも同じようなことが起こるのだろうと考えながらプレイしました。
そう考えながら感情移入してしまったので、勝平が癌だという事実を朋也が知り、椋が現れて泣き出したときに「椋は幸せになることはできないのか!?」などと思ってしまいました。
勝平を説得するために椋が「できた」と嘘をついたときには吹きましたw
その後の椋の発言を聞くと、やっぱり杏の妹だなあと思ったりw
説得に成功したときには「椋が救われた。良かった~。」と思いました。
杏エンドの後でも説得に成功したと考えると、藤林姉妹は両方とも救われたわけで。良かった、という気持ちでいっぱいです。

…勝平シナリオなのに椋のことばかり書いてる…。
もちろん勝平も好きですよw あの性格はウケました。
春原がぶっ壊れていくところはとにかく笑いましたw
祐介はかっこよかったです。


ただ、1つだけ不満があります。CLANNADをプレイしていて初めての不満です。些細なことなのですが

なんで後半で杏が現れんのじゃああ!!

椋が泣いているところでは出てきても良いと思うのですが…。後半は杏は何してたんだろ?
杏といえば、杏がほんまもんの姑にw


もしアニメ化するのなら、希望としては
・OVAなどに分けて、藤林姉妹シナリオで勝平シナリオ以外をやらないようにする。
・途中まで藤林姉妹シナリオと勝平シナリオを同時進行にする。
・勝平シナリオで日付が分からなくなる直前までやったら藤林姉妹シナリオ一直線でやる。
・杏エンドに。その後勝平と朋也が再会。勝平と椋が出会う。
・勝平シナリオに。しかし朋也と杏が付き合っていることを踏まえて微妙に内容を変える。勝平シナリオの後半でも杏を関わらせるようにする。
・朋也と勝平が椋の話をするときは、藤林姉妹シナリオの内容と絡めて、より深いシナリオにする。
・椋の「できた」発言で杏も驚かせるw

どうでしょう?


では、続きをプレイしてきます。

プレイ日記8.5(余談)へ
プレイ日記9へ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 22:20:14|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ことみシナリオをヨロシク!

智代シナリオ

キスだけであそこまでエロくできるとは流石key。
全年齢も妄想ならokなんですねイロイロとw
今までのkeyにはなかった斬新なオモシロ可笑しいシナリオで楽しめたのではないかと!突っ込みどころがかなり多いですがw
CLANNADのなかではギャルゲしてる方かもしれません。


藤林姉妹シナリオ

椋を見るたびに主人公への想いを無理やり押し込めなければいけなかった杏
主人公が本当に見ている、気になってるのは杏だと気付き
引っ込み思案な自分を変え杏に近づこうとする椋
主人公は椋が好きなんだと思って椋に(略 とする杏…
良く考えたなぁって感じたシナリオですね…
素敵に無敵wな杏が自分からどんどん深みに嵌っていく様はツボでした。
ウチが思うに椋は杏の気持ちを知りつつ杏を利用し…(何

↑シナリオは「君が望む永遠」に似てる?

「君が望む永遠」は多重恋愛AVGというジャンルのゲームです。
三角関係なお話を書こうとするとどうしても似てしまうのは仕様です。


勝平シナリオ

>「藤林姉妹のシナリオはなんだったんだー!」

やはり椋は腹ぐr(何


残りのシナリオ、ことみと渚シナリオはかなり   ので
心して読んでくださいねw
  1. 2005/05/20(金) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

すでにプレイ済み

こんにちは~
ことみシナリオはプレイ日記8を書いた次の日あたりに終わりました。
新しいプレイ日記を書いている途中なのでお楽しみにw


>智代シナリオ

確かにかなり斬新でしたね。こんなシナリオだということは予想外でした。バッチリ楽しめましたよ(^^;


>藤林姉妹シナリオ

>素敵に無敵wな杏が自分からどんどん深みに嵌っていく様はツボでした。

今思えば、序盤で「まさかそんなことないよなー」と思った自分って一体 orz

>ウチが思うに椋は杏の気持ちを知りつつ杏を利用し…(何

怖いんでその考えはやめておきますw
真面目に答えると、椋は心の奥底ではそんな考えに無意識のうちになってしまったのかなぁと思います。
結果的には利用する形になってしまいましたし。


>勝平シナリオ

椋が一番謎キャラかもしれませんw


次の日記を書いたら有紀寧シナリオをやってみます。では。
  1. 2005/05/22(日) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/22-8e5a1c6f
