ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらし いよいよ三七五六四-!

いよいよ「ひぐらしのく頃に」皆殺し編の発売です☆☆

以下、罪滅し編までネタバレ。


一番気になる謎は、ずばり!梨花を殺した人物!
誰だろう?立ち絵のあるキャラかな? 怪しいところでは、入江監督、鷹野三四。
魅音や死んだはずのトミー、そして悟史だったら驚くw

鷹野さんは死んでいるわけですが、死亡推定時刻によると、綿流し祭のときには死んでいたことになっています。
罪滅し編で、警察側のミスであるかのような描写がありましたが、
作者の竜騎士07さんの記述を読む限り、ミスではない可能性が高い。
これは予想なんですが、鷹野さんは生きていると思います。そして、焼死体こそが本物の鷹野三四。
研究ノートやスクラップ帳を書いた人物は本物の鷹野三四。
なんじゃないかなぁと思ってます。

罪滅し編では、謎が実は謎でもなんでもないような描写をしておいて、最後の最後で、TIPS「悪魔の脚本」で「実はなんでもないというわけではない」という風にしていたので、上に書いた鷹野さんの死亡推定時刻の謎も含め、プレイヤーをミスリードさせようとするシーンがあったのではないかと思います。
魅音が大臣の孫の誘拐などは園崎家の陰謀ではないと言っていましたが、信用していいのかどうか…。
魅音はまだ何か隠していそうな気がします。

そして、他に気になるのは、トミーの本名。そして正体。
富竹ジロウという名はペンネームだということが分かっています。
本名が「園崎」「北条」「古手」など、雛見沢に関係のある名字だったら驚き。
首を掻き毟って死んだ謎も気になります。これってプレイヤーが推理したら解けるのかな?超常現象じゃないのかな?

などなど、気になることは山ほどありますが、とりあえず寝て起きてお店に直行!!
スポンサーサイト
  1. 2005/12/30(金) 02:00:17|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/212-a0af5a26

ひぐらしのなく頃に ジャプニカ復讐(復習)編

いよいよ明日、ひぐらしのなく頃に~皆殺し編が発売されますね。それと連動しているのかしていないのか、昨夜のNHKの秋葉原特集のようなものでなんと竜騎士07さんが出演。内
  1. 2005/12/31(土) 00:14:46 |
  2. 万聞は一見に足るやも
