ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬夜叉 第438話「鋼牙の決意」

いつものように魍魎丸が逃げているのに、あまり逃げたという感じがしないので不思議です。
「悪あがきすんじゃねえ!」と言ったときの犬夜叉がカッコ良かったからでしょうか。追い詰められた赤子の表情が素敵だったからでしょうか。
今回は、逃げたというよりも、奈落によって逃がされたという感じです。
これで、魍魎丸と殺生丸が再び闘う可能性が出てきました。(殺生丸は、怒ってしまうような発言をし、自分をコケにした魍魎丸を許さないと思います。)

今回は伏線らしきものがありました。
赤子の台詞

「奈落…! どちらが主か、思い知らせてくれる!」

今までは体を組み替えたり妖怪を取り込んだり犬夜叉達と戦ってきただけでしたが、今度からは違うことを始めるかもしれません。(奈落から四魂の玉を奪おうとするとか。)


そして、今回一番驚いたのは、鋼牙が銀太・白角と別れ、犬夜叉達と合流したこと。
これは正式に仲間入り?それとも38巻の琥珀のように一時的に行動を共にするだけ?後者のような気がしますが、前者だと嬉しいです。
鋼牙が加わった状態で妖怪退治の話やギャグ話をやったら面白そうですw


ここまでが犬夜叉考察に書き込んだ内容。


犬夜叉カッコイイ!

鋼牙カッコイイ!

赤子の表情がどれも素敵v 特に11ページ目の4コマ目!



今回は燃えたし萌えたし、とても充実した面白い内容でした♪
アニメでBGM付けてやったらさらに良い感じなんだろうなぁ。
  1. 2005/12/15(木) 21:30:48|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/195-8013013a
