ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬夜叉 第437話「見えない妖穴」

奈落「だがいよいよ追い詰められたら…魍魎丸はどうするかな?」


丸まったーー!!!


いや、その…、これ、なんのオブジェだよ!w 腹抱えて笑った。
白童子くんの作った人形は、もう人の形を留めておりません。

魍魎丸が瘴気を出すときは、逃げるときか、体を組み替えるときか。今回は後者。
今回、丸まった魍魎丸以外で驚いたのが、赤子の持つ不妖璧が関わってきたこと。
34巻~37巻で、赤子を探す手がかりとしてしか扱われていませんでしたが、意外なところで活躍しましたね。犬夜叉が妖穴を見えなくする役割があるとは。
ところで、不妖璧は持っていたら全ての妖気を隠せるものだと思っていたのですが、遠ざかると段々妖気が隠せなくなるんですね。薄い妖気の中で妖穴を見つけた犬夜叉ってすごいかも。

来週はいよいよ魍魎丸が倒されるのかな? 来週は44巻のラストだからキリがいいですけど。


おまけ

今回の「ハヤテのごとく!

西沢さんが思い切りラブコメしてて、「お休みのキスを…してくれませんか…?」と言ってタマがキスしたところはかなり笑いましたw
やはりこの作品、恋愛が上手くいくことはないようです。
いつか、柴田亜美先生みたいに、

可愛い女の子が登場!→しばらくの間登場してファンも増加→主人公と恋愛できるかも?→実は男(オカマ)だった!→ファンとそのキャラが好きだったアシスタントが怒り狂う。

…なーんてこともやるかもしれませんw


なんで今回、この作品について書いているかというと、
さくら日記」のこの話に関する記事を読んで、失礼ながら爆笑したからです。
…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。


どうでもいいですが、最後のページの
「目が覚めた時、 ~~ ね?だから言ったでしょ?これは夢だって…」
が、ひぐらし目明し編に似てるなぁとか思いました。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/08(木) 22:41:10|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/189-44a6816f
