ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前回の胃のやつの続きです。

絶対に飲み忘れてはいけない薬の話。
飲む薬は「ランサップ800」と「ソロン細粒」ってやつです。名前だけ聞いて「ああ、あれか」って分かる人います?
ピロリ菌を除菌するやつと胃の粘膜を修復する薬らしいです。

「ランサップ800」はカプセル4つ、錠剤2つになっています。(多いな…)
「ソロン細粒」は粉薬です。

粉薬、すごく苦手なんですが。
カプセルでええや~ん(泣)「ソロン細粒」だから粉薬じゃないといけないのかな。

飲む勇気を出すために、AIRのDVD2巻を鑑賞w
観鈴の「私、勝った。ぶい」あたりで薬を一気飲み。

ミスタードーナツの味がしました。予想外だーw

とりあえず、そこまで飲みにくい薬ではなかったので良かったです。

…飲むたびにミスタードーナツを思い出すのか…。
  1. 2005/05/13(金) 23:24:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うわ、お大事に

久々にお邪魔いたしましたら、ナニやら大変なことに。

私も胃潰瘍は経験があります。ただ、毎日午前3時まで仕事、土日もほとんど出勤というループが3ヶ月ぐらい続いた時期で、「胃潰瘍」としての自覚症状は全くなし。その後半年ぐらい後に受けた健康診断でレントゲンを撮り、「胃潰瘍が治った後があるね」と言われて初めて、自分が胃潰瘍だったことを知ったという有様ですので、まるっきりご参考になるようなことは申し上げられませんけども。(^ー^;

AIR最終巻が出る頃には治るのですね。それを楽しみに、どうぞ頑張って下さいね。お大事に。

※追伸・お見舞いの品1
 アマゾンでは、まだAIR1巻初回限定版の新品を取り扱ってますね。お金に余裕があるなら、今ならまだ漢ゲッチューがききます。20%オフだし。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007D5J2Y/

※追伸・お見舞いの品2
 CLANNADサントラを買うまでのつなぎに、ゲームデータからBGMのWAVファイルを生成するツールなどいかが?

http://f44.aaa.livedoor.jp/~watagash/soft.htm
(上から7つ目の「clndwavt」というヤツです)

ただし、曲名にも曲自体にも結構なネタバレがありますし、利用したことによって何か問題が発生しても保証はないので、自己責任というヤツでご利用下さいませ。
  1. 2005/05/14(土) 09:23:19 |
  2. URL |
  3. てりぃ #O8jQI81I
  4. [ 編集]

お見舞いどうもですw

現在は薬のおかげで落ち着いた感じです。
AIR4巻が出るあたりが治る時期なので、それを楽しみに頑張りますw


>※追伸・お見舞いの品1

お金の余裕はありませんw かなりギリギリの状況でございます(^^;

>※追伸・お見舞いの品2

これ、すごく役に立ちました。教えて下さってどうもありがとうございます。強引に録音する手間が省けましたw

では。
  1. 2005/05/15(日) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/18-62406075
