ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

智代アフタープレイ日記1

智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版

まだ河南子が出てきてません。俺、進むの遅っ!
以下、ネタバレ。




推奨環境が2GB以上なので、届く前に頑張って空けました。CDがどんどん増えてゆく…。

本屋で「CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で」を買って、帰ってきてからプレイ開始。
最初だから体験版でやったことのあるシーンばかりですね。
なんというか、体験版のシーンは体験版で観まくったので面白みが薄いです。体験版はある意味壮大なネタバレですね。製品版を買う予定の場合はあまりやらないようにしよう…。
最初はやっぱりエロいシーンばかり。3daysよりいかがわしいですね。作品のタイプからして、3daysのほうがいかがわしくなりそうなのに。
体験版になかったシーンで印象的だったのは、朋也の働いているところ。親方さんの立ち絵がほしいw
笑えたセリフは、智代の「おまえは彼女がノーパンでゲームしてても平気なのかっ」「って、なんてこと言ってるんだ私はーっ」。智代はすっかりボケキャラですな。

Hシーンが続いて、智代の記憶喪失ネタの後にOPが…って、そこで流れるのかよ!w ここまでのエロい展開は前フリってことですか。
OPは初めて聴いたときから好きです。ちょっと鳥の詩っぽいとか思ってたら、本当に鳥の詩っぽく作られていたそうな。いやはや、驚きです。
オリジナルサウンドトラックのフルバージョンを聴いたのですが、2番以降の歌詞

弱い人ほど特徴のなさをうまく演じてるのに
僕はこんな小さな罪も許せないでいらだちをぶつけてる


などの歌詞がメチャメチャ気になります。伏線か!?

高く伸びる空 急降下する鳥たちの声を聞いた

その鳥たちのうちの1匹はソラか!?(絶対違う)


OPが終わって、とも登場。
以下、メモったこと。
・鷹文「もちろん…あんなこと二度としないよ」 鷹文が自ら事故にあったことでしょうね。
・幼稚園まで歩いて30分かかる。…って、朋也はそんな遠くに住んでるんかい。あの幼稚園なら場所確認をしなくてもよさそうだけど…。杏はまだ保育士になっていないはず。(高校を卒業してすぐになれるわけじゃない…のかな?)
・朋也「智代だけだったんだから。知らなかったのは。」体験版では意味が分からなかったけど、やっと分かりました。
・朋也「おまえは… 誰かを好きになると、盲目的になるのな。」「俺のときも、そうだった」 やっぱり麻枝さんも意識して書いてたんですねw
・「ちなみに私の最高記録は7重飛びだ」 やっぱアンタすげーよ!

んじゃ、続きしてきまーす。

おまけ、「光見守る坂道で」について
第4話「あのころの私」の戦いの構図がゾロ(剣士)とサンジ(蹴り)みたいで笑った。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/27(日) 01:25:43|
  2. 智代アフター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/177-437797c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。