ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全治8週間

今日、胃の容態が悪化。

学校の帰りに駅まで早歩きしていって、電車に乗って座席に座った直後に強烈なめまいが。
熱を出したときにクソ熱い風呂に入ったような状態になり、今にもぶっ倒れそうでしたw
腕などの力が入らず、色彩能力まで低下したのか、目に映るもの全てが真っ白でした。
車を運転していたら信号の色どころか信号すら見えない感じ。
15分間こんな感じでした。周りの人に迷惑かけてそうだなぁ。

帰宅してから病院へ。
麻酔打たれたり胃カメラ飲まされたりしました。

診察の結果は胃潰瘍十二指腸潰瘍
原因の可能性の1つが、外食の飲み水らしいです。ストレスじゃないんだ…。
昔だったら即入院だったとか。

固いもの食べるの禁止。もらった薬を絶対飲み忘れちゃいけないとのことです。めちゃくちゃ飲み忘れそうなんですが(汗)

んじゃ、オモユ喰ってきま~す。
  1. 2005/05/13(金) 21:37:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

全治8週間Σ(゜Д゜;)!?

数日前に書かれていた胃の痛みはこれが原因でしたか…。

胃潰瘍や十二指腸潰瘍はストレスが主因で起こると言われてますが、飲み水とかでも起こるのですね…。

5月は五月病とかあるくらいで、ストレスがたまりやすい時期ですし、気付かずにストレスを溜めこんでたのかもしれません。これを機会に日常生活や食生活を一度見直してみるのも有りですな!

好きなものを食べれないって言うのは辛いですねw
何はともあれお大事にです(^^;
  1. 2005/05/13(金) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

全治56日

ストレスって実はあまり関係ないらしいですよ。ピロリ菌というものが原因らしいです。
昔はピロリ菌が発見されていなかったのでストレスが主因だと思われていたとか。

>好きなものを食べれないって言うのは辛いですねw

オモユが意外とおいしかったので「まあいっか」と思ってますw

では。
  1. 2005/05/13(金) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/17-fc620384
