ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3days プレイ日記6

3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版

後半戦に突入だ!
以下、ネタバレ。


かな~り進みました。なんか凄いことになってます。今回はかなり簡潔に、メモったことを書きます。


・奈々子と屋上のシーン。「抱きしめる」を選んだのですが…、うわ、亮、最低w
当然のように嫌われます。欲望のままに動いてもロクなことがないねぇ。
・たまきとのHシーン。今回は前よりすごい。もっとすごいことになりそうなので黒衣の男が止めさせました。

・びしょ濡れの瑠花を風呂に入れて…

身体の流してやる
Hなことをする


下を選べるかい!

・黒衣の男が梨花だったことが梨花を引き止めるのに役立った。こういうフラグ立てだったのね。
・”殺人鬼が梨花ちゃんであることはあり得ない。”
法廷記録を開け! 異議あり!自殺した後に人を殺すことはできない!
・黒衣の男の持ち物を梨花の部屋で発見。やはり梨花が黒衣の男…!って、んなこと分かっとるわー!
・今度は瑠花が豹変!?目の色は変わってないけど…。まさか、あの声で「メス豚」なんて聞けるとはね。

・亮が黒衣の男にとり憑いて

やめる
犯し足りない


なんでこっちがそんなの選ばないかんのじゃー!

・ナビのピンクで表示されているところを全部埋めて…

真実の扉を開く
永遠の3日間をもう一度過ごす


よっしゃ!道が開いた!

・草壁遼一、誰だぁぁ!?(一番最初の感想)
・美柚「キスで女の気持ちをどうにか出来るって、バカにしてるんでしょーーっ!」 無茶苦茶笑えました。シリアスな中でのギャグの入れ方上手いね。
・「カイロスとクロノスの時間」 そういや月子が話してたっけ。伏線だったのか。

・3日間を繰り返していると気付いた後の選択肢

たまきと逃げる
梨花を殺す


極端だよ!この選択肢!他にはないの?

→たまきと逃げる
たまきと逃げたらBADENDかよ!「梨花を殺す」を選ばないかんのかい!

→梨花を殺す
梨花を殺す亮。目撃した女性も殺す亮。お前は祟殺し編のKか!

・「蠱毒」という単語が出てきたことに少し驚き。「犬夜叉」以外でこの単語を見るとはね。
・ヴァルターちょい美形w でも「微妙~~に俺の趣味じゃねーんだよな~」。ドイツ人か。
・難しい話が続く。草壁遼一、お前は月子か!むずいわい!
・遼一と美柚の会話が結構好き。陰の部分が関係する恋愛って結構好き。犬夜叉しかり、朋也しかり。美柚が後でたまきと対峙したら辛くて泣くぞ。かごめと桔梗みたいになったら…うわああん(泣)orz
・翠玉碑の欠片、これってたまきの体内にあったやつでは。そういえば、緑の巫女についてはまだあまり語られてないなぁ。
・遼一、美柚 VS ヴァルター。ものすごい闘いになってるなぁw FATEもこんな感じ?

ここまで進みました。過去の話はなんだかすんごいことになってますね。魔法系は理解しにくいです。刀を振って100匹の妖怪を斬るとか、ゴムの腕で相手を殴るとかの方が分かりやすいよ。まあ、頑張ります。
この作品、思った以上に面白いです。アニメ化してほしい。
では、続きをしてきます。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/20(日) 21:25:48|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/168-edf624da
