ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3days プレイ日記4

3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版

ええ!?ちょっと待って!なんで黒衣の男の素顔が…!?

以下、ネタバレ。


なんで黒衣の男が梨花なんだ!?

黒衣の男の仮面が取れた直後は、「まあ、どんな美形なナイスガイなのかしら!?」と女性みたいにわくわくしたのですが、その正体は1つ前に人格が変わって、薬で亮の動きを封じて殺した梨花でした。
梨花の自傷癖や二重人格が黒衣の男と繋がっていなかったので、梨花がどう繋がるのかと思っていたら、こう来るとはね。
でも、一番最初に亮とたまきを殺した黒衣の男は確かに男だったはず。ということは、黒衣の男は2人いる? 蝶ネクタイ型変声機を使っているなんてことはないはず。
炎を出すのは多分男の方。他にも黒衣の男=梨花だったときがあったのかも。梨花が飛び降り自殺を図ったときは男の方でしょうけど。

黒衣の男についてはここまでとして、前回の続きについて。
まず、奈々子と深く関わるようにしました。
その結果、奈々子が旧商店街の最も寂れた所に行くのを発見。実は奈々子は敵なんじゃないかと少し疑ったので、いきなり叫んだときにはびっくりしました。ここで殺されたら滑稽ものでございます。
奈々子は美柚のメモを見て来たとのこと。美柚が事件に関わっているという分かりきったことしか判明しませんでした。読めない文字を解読したら真実が分かるかな?コナン君に解読してもらえ~!
お約束のように黒衣の男登場。奈々子を庇った亮、あっぱれです。

次は、梨花と深く関わることに。
へぇと思ったのが、「にーに」は沖縄の方言だということ。全然知りませんでした。へぇ~へぇ~。
兄の名前は友哉。メモメモ。
亮が一日だけ梨花のにーにになって公園でデート(?)。亮のたった一言であんなに暗くなっていくとは。言葉には気をつけなきゃいかんね~。
駅で梨花が去っていって、それを追いかける亮。梨花の態度が急変しているのが不気味です。受け入れてられてイヤッホウなんてとても言えないよ。
そして梨花の家へ。そして梨花は結婚式っぽいことをし始めます。怖ぇよ! 結果的に亮が受け入れてしまう状況なのも恐ろしい。
Hシーンはたまきの時とは違って不気味さと生々しさで、思わず目を背けたこともしばしば。こんなん観てプレイヤーはどう思えと!?
そして…

寝ている間に……
お薬を使ったの。


怖い!怖いよ!!
梨花と関わるとヤバイことになりそうだとは思っていたけど、こっち方面でヤバくなるとは思わなかったよ。
そして、亮の首を締めて殺す梨花でした、まる …って嫌だぁぁぁ! でも、生き返るから一応OKさ!
うう…正直言って、黒衣の男に刺し殺された方がマシに見えるよ…。梨花が黒衣の男だったからいつも通り黒衣の男に殺されたようなもんですかね…。
ちなみに、「Hシーンは生々しすぎて黒衣の男がツッコミを入れることもできないんですね…」と書こうと思いましたが、梨花が黒衣の男ならツッコミ役はいないんですね…。いや、黒衣の男は2人いるはずだ!(多分)

絞殺されて3日前の朝へ。この時点で死亡回数は12。
なんと、たまきの誕生日を亮が覚えていた! 11回も忘れてたのにね。(なんで選択肢が増えたのかが不明でしたが、後でなんとなく分かりました。)
覚えていたので、2日目から亮とたまきはラブラブに。
屋上で膝枕されてます。前回の梨花があんなんだったから亮とたまきの小っ恥ずかしいシーンもかなり和みます。生々しいシーンの後は甘くて平和で安堵するシーンでホッと一息。いいね、これ。
でも、すぐに雰囲気は変わります。梨花が来たからね!
たまきが緑の巫女の力で梨花を助けましたが、このあたりから梨花は敵意を出していました。この時からもう1つの人格が出ていた?
3日目、亮が思い切り寝坊してデートは遅刻。電話のたまきさん、怖かったですw これで激怒しないとは、菩薩のようなお方。
たまきとデートして、たまきが亮に告白。亮も「うん」と答えて恋人同士に。いいですね。1回目のようにいきなりHシーンになるよりこっちの方が断然良いです。もうすぐ死ぬので最後は幸せな一時を。
で、黒衣の男に会って、仮面を外したら梨花で…。

今度の朝はいつもと違いました。亮が結構体で覚えてますね。確かにあんな体験したらそうなっても不思議はないですよね。
さて、次はどうなるか、続きをやってみます。現在、死亡回数は13。


おまけ、バージョン情報。

[System version]
Name:猫板 汎式β
Version:1.03b
Build:2004/07/15

[Product info]
Title:3days
Vendor:Lass
Version:2.01
Release:2004/07/14

[System info]
OS:Microsoft Windows ME (4.90.3000)
DirectX:DirectX 8.1 (4.08.01.0881)
CPU:Intel Pentium 3
RAM:191 MB
VRAM:8 MB
スポンサーサイト
  1. 2005/11/18(金) 21:46:41|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/166-4c1539f8
