ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3days プレイ日記1

3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版

体験版をやったときに好印象だった「3days」の製品版をプレイ。
以下、ネタバレ。



ふん…藤見たまき、きさまもとんだくわせ者だな。
幼い様子で亮に接していたかと思えば…
誕生日プレゼントとして亮の体を求めてくる。

と、体験版をやったときに思いました。(「犬夜叉」の奈落風に言ってみました。)
いやぁ、すごいね。亮の心を鷲掴みだね。
これで心の中で「計算通り」とか思っていたらとんでもない悪女じゃよ。まあ、そんなわけないだろうけどさ。
Hシーンは割と控えめで安心。
でも、このシーンや他のシーンでの亮とたまきとのやりとりは、かなり恥ずかしい。(ほとんどたまきのせいだけど)
黒衣の男も思わずナイフでツッコミを入れてしまうほど。

とまあ、冗談はおいといて、Hシーンからいきなり黒衣の男がやってきてグロシーンになるのはかなり驚きました。全然心の準備してなかったよ。
最初はリミッターオンでやったのですが、リミッターがあると想像力が働いて逆に怖いです。
で、リミッターをオフにしたのですが、血まみれのたまきを観るのはやっぱり辛いです。目が、目がぁぁぁ。
亮はたまきを切り刻んだ黒衣の男に怒り心頭なわけですが、あんたも腹を切り裂かれて十分やばいです。
切り刻まれて心臓を抜き取られたたまき、腹を思い切り引き裂かれた亮。神の視点で観たらとんでもない状況だよ。
そこでオープニング。おお、ここで入れるとは。かなり引き込まれましたぞ。
OPの最後がデモムービーと違いましたね。黒衣の男っぽいのと、…あのシルエットは美柚?それともたまき?

ところで、黒衣の男の声がなかなかの美声で好きですw 堀川亮さんの声に似てるかも。

そして、殺害される3日前の朝に。死亡回数が1回となりました。
微妙に前と違っていて面白いですね。亮は昔からループ現象を体験していたのかな?実は前にも死んでたりする?
選択肢が出てきたので、できるだけ前と同じにならないようにしました。月子とは1日目で知り合いに。月子の雑学はマジでためになりました。
2日目に梨花が落ちる前に選択肢が出たので屋上に行くことに。落ちてきた梨花と目が合ってハロ~はもう嫌です。
屋上で梨花に会いましたが、止めることができずに墜落。うう、やっぱりこういう展開か…。
そして3日目、たまきを家に連れていかない選択肢を選びました。たまき、ごめん。
思ったとおり、黒衣の男はたまきが狙いのようですね。たまき、マジでごめんなさい。血まみれの腕でかなり精神的ダメージを受けました。
お約束のように黒衣の男に殺され再び3日前の朝に。これで死亡回数は2。

現在はここまで。これからどうなるやら。


梨花が誰かに似てるなぁと思ったら、「カミヨミ」の帝月と菊理に少しだけ似てるかも。眼帯のせいでしょうけど。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 22:04:09|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/163-630db16f
