ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男は女以上に――…強い者に惹かれる

なんでじゃ!?

自分の恥を思い切りぶっちゃけてます。


今日、大学で英会話の授業がありました。
授業中に生徒が2人ずつになって、途中で相手を変えつつ英語で会話する内容がありました。
そのとき、一度だけ女性の方と会話することになったのですが、
驚くことに、顔をまともに見れません。 なんでじゃ!?
美人さんだったら、まあ納得なんですが、お世辞にも美人とは言えなかった。(←失礼)


え~っと、俺どうしちゃったんだろ?
俺、こんな奴だったっけ?
同年代の女性の顔をまともに見れないような奴だったっけ?

そういえば、高校生のとき、女子とは5回位しか会話してない…。高校生活3年間で5回です。しかも、1つの会話が30秒満たない。男子と会話してばっかりでした。今もですが。
いつのまにか同年代の女性に不慣れになっていたようです。正直すごくショック。

なんで高校生のときに女子と5回位しか会話していないかというと、男子と会話している方が楽しいから。それと、女子と絶対会話しなければならないという状況が無かったから。異性に興味が無かったから。(ホモじゃないよ。)
そしてもう1つ。男臭さ抜群の柴田亜美先生の漫画にハマっていたからw 今もですが。


男同士には恋人に告げるよりも難しい 言葉にできぬ想いもあるんだ!」(「カミヨミ」1巻より)


こんなセリフの出る漫画にハマっているせいか!?そのせいで結果的に女性に不慣れになっちゃったのか!?


Gファンタジーで「カミヨミ」を読むついでに、マンガ版の「To Heart2」を読んでますが、(ゲーム版は未プレイ)
女性が苦手なネタは他人事じゃない(汗)

まあいっか、不慣れでも。

ちなみに、タイトルの「男は女以上に――…強い者に惹かれる」は「南国少年パプワくん」5巻のハーレムのセリフです。これの影響もあるかなあと。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/12(木) 21:43:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ふ~む、ウチは高校の頃のクラスの勢力図が40人中32人が女子という状態だったので不慣れってことはないですね。
ギャルばっかりで泣けましたがorz

なんでも、克服方法として相手の目の間を見て話すとか喉元を見て話すとかが良いと、どこかで聞いた気がしますよ?(不正確(^^;
  1. 2005/05/12(木) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #NCcnZXFM
  4. [ 編集]

男子8人!?

40人中32人が女子ってすごい状態ですね。
そう言えば僕の高校では逆に40人中32人が男子って感じでした。会話をしなかったもう1つの理由がこれです。

喉元を見て話すってのは大学入試の面接の練習のときに先生に教わりました。…教わったくせに面接以外で活用してません(汗)
今度似たような状況になったら活用してみます。

では。
  1. 2005/05/12(木) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/16-5b4b719d
