ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

likelife プレイ日記3

likelifeという作品を侮っていたのか、やっぱりlikelifeだったのか…。


あとりシナリオ終了。

予想以上に面白く、心に響いたシナリオでした。

やっぱり物を人に変えていたのはあとりでしたね。元に戻ってしまうことを知らなかったのは予想外ですが。
姫子、絆シナリオで関わってこなかった結未が恋愛面で少しシリアスに関わってきたことに驚きました。
結未はただの能天気キャラかなーと思っていたら、意外としっかりしたキャラでした。
そういうパターンは珍しくはないんですが、この作品の雰囲気からして、単にアホなだけでも十分なキャラなので驚き。
姫子シナリオでシリアスな面も十分にあることは承知済みなのですが、やっぱり最初のギャグばっかというイメージが強いですw
結未シナリオはどんなふうになるやら。

そして、篝が印象的です。こんなに目立つサブキャラがいるとはね。
和真との関係は微妙に男の友情みたいでいいですねー。あ、篝は女でしたっけ。なら婿と姑のいがみ合いだねー。

で、あとりなんですが、あんなに内向的な性格なのに、和真に告白されたら即効でバスタオル1枚で寄ってってHするってのはどういうこっちゃ。
そもそも和真がいるのに風呂に入るとはね…。実は恋愛では積極的でかなり計算高い女なんじゃないかと思ってしまうんですが…w
氷庫に嫉妬するシーンはかなりウケました。普段おとなしいから怒ると怖いって。君望みたいになったら泥沼にハマりそう。ってか殺人起こしそう。
人化した物がどんどん物に戻っていき、篝が元に戻るシーンはかなり良いシーンだったのですが、その後すぐにHシーンかよ! 感動させる気ないでしょ、これ。
まだtrueエンドしか観ていないのですが(normalエンドに行かない…)、どうやってまた物を人にしたのか…そしてまた物に戻るのではないのか、気になるところです。


現在、椿シナリオ進行中。
なるほど、普段の椿は物が人化したもので、本当の椿は病院にいるんですね。
まさか、CLANNADの杏シナリオみたいになっていくとは…。
和真の考えが読めないので、椿(物)にキスしたときは「え?」と思ったのですが、これはどう思うべきなのでしょうか…。いつのまにか椿(物)を好きになっていたということ?
今、BGM「共に」が流れ始めたところです。この曲が流れ始めたらHシーンになるんですよね(汗)
ずっとやってて思うんですが、Hシーンに至る展開がかなり強引だよ!
スポンサーサイト
  1. 2005/10/26(水) 23:42:38|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/152-712da895
