ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「野ブタ。をプロデュース」を観た。

日本テレビ系列、土曜9時の新ドラマ、「野ブタ。をプロデュース」を観ました。公式サイト


ちょっと真面目な感想~~(^^;

信子のいじめられているシーンがやけにリアルです。
なんでリアルに感じるかと言うと、僕も高校1年生のときに同じようにいじめられたことがあるから。
まあ、信子ほどひどい目にはあっていませんけどね。

僕がいじめられていたときにどういう心境だったかというと、意外と冷静でした。脅しのような言葉をかけられても平気。
自分をいじめている連中が幼稚に思えて(成人式で暴れそうな奴らだなぁとか思った)、相手にしたくないという思いが強くなって、無視したり適当に受け流したりしてましたね。(普通に話してきたときは普通に受け答えをしましたが)
でも、暴力などもしてきて、痣を作ったりもしたので、担任の先生に相談しました。…意味があったようには見えませんでしたけどね(汗)
で、自分がどうしたかというと、どうもしませんでした。耐えるのみ。
小学校のときの先生の理不尽な説教や体罰、それによるクラスの嫌な雰囲気に比べたら大したことではないと思ったので、何も対策はしませんでした。対策法も思いつきませんでしたし。
そして、親にも言いませんでした。学校以外の場所ではいじめについて考えたくなかったので。
親にいじめられていることがバレるのではないかという恐れはありましたね。痣が見つかったときはヤバかった。
そういう生活を続けて高校2年生に。いじめている連中とはクラスが変わったのでいじめも無くなりました。
それ以降は友達もできて良い高校生活だったと思います。いじめのせいで誰とも会話できなくなったとか、人を信じられなくなったとか、そういうことはない。

いじめを解決せずに耐えるという自分の選択が良かったのか悪かったのかは正直言って分かりません。
1つ思うのは、いじめのせいで心を閉ざすということをしなかったのは良かったと思います。閉ざしていたら、友達はできていないと思いますので。
とりあえず、現在はトラウマになっている気配はなし。


…内容が自分のことばかりになってしまいましたが、「野ブタ。をプロデュース」の第2話も楽しみですw
スポンサーサイト
  1. 2005/10/16(日) 00:26:33|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/141-a781cf1e

野ブタ。をプロデュース 亀梨和也 x 山下智久

アロハ♪GOです。亀梨和也 x 山下智久の 今、1番イケてて、ホットなコンビが出演するドラマ『野ブタ。をプロデュース』を、みたっちゃ!このドラマ、メチャ好きだっちゃ!青春ものだけど、恋でもスポーツでもなくいじめらっ子を、人気物にする。プロデ
  1. 2005/10/16(日) 22:34:26 |
  2. 文才がなくても描けるドラマ脚本術
