ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作品や製作者等の方々への影響が心配

最初は観た直前の驚きを記事に書こうと思いましたがやめました。
情報が曖昧過ぎて「○○○○が○○にされた」というのが本当かどうかはっきりしませんので。
事件が起こったというのは真実だと思いますが、動機に○○○○が絡んでいるのはガセの可能性も十分にあるし、ガセでなかったとしても、わざわざ作品名を挙げたのは○○○○のイメージを悪くしようとする狙いがあるような気がしてなりません。

○○○○の内容に踊らされるのは良くてもこの事件の情報に踊らされるのは嫌だな…。

ちなみに、これについて言ってます。
  1. 2005/09/19(月) 10:36:19|
  2. ちょっと真面目な話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

○○○○が○○にされた

事件が起こった事は間違い無さそうですが、動機については掲示板に書かれていただけですし、信憑性は低そうですね。

>わざわざ作品名を挙げたのは○○○○のイメージを悪くしようとする狙いがあるような気がしてなりません。

この手の情報操作はネット上でも現実でもよくあることなので、惑わされないようにしないといけません。
いつでもどこにでも、偏った見方をする人はいるもので、今回の事件はそいう人たちの格好のネタになったと言う事でしょう。(ガセの場合)

>作品や製作者等の方々への影響が心配

企業と違って個人で製作して頒布しているものなので、影響はないと思いますよ。○ランド・○フト・○ートとも違って簡単にそこらのゲームショップで買える品物でも無いですし。

>○○○○の内容に踊らされるのは良くてもこの事件の情報に踊らされるのは嫌だな…。

それだけ暇な人が多いということで(ぇ
  1. 2005/09/19(月) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. 高野豆腐 #kE7HrYXU
  4. [ 編集]

コメント出てるよ

作者本人がコメント出してる。

祖父よく行くんだけどな。
俺もそのうち刺されるなw
  1. 2005/09/20(火) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. ごす #ilk/GieM
  4. [ 編集]

騒動は収まった…かな?

>高野豆腐さん

昔の自分だったら今回の情報に思い切り惑わされていたような気がします。(今回も少し惑わされかけましたし。)
冷静に見極める視点はやはり大事ですね。
製作側にもあまり影響がなさそうでなによりです。

>ごすさん

>俺もそのうち刺されるなw
ご注意をw
  1. 2005/09/22(木) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. ニイハ #TZJekAn.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/122-f4c4b5cd
