ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD PS2版のキャスト発表!

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き
CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
坂上智代:桑島法子
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
伊吹風子:野中藍
宮沢有紀寧:榎本温子
相楽美佐枝:雪野五月
春原陽平:阪口大助
春原芽衣:田村ゆかり
藤林椋:神田朱未
柊勝平:白石涼子
伊吹公子:皆口裕子
芳野祐介:緑川光
古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子


…とーもーやーはー?

以下、詳細。(ネタバレ注意)


古河渚:中原麻衣
代表出演作:美鳥の日々(春日野美鳥)、巌窟王(ペッポ) 、舞-HiME(鴇羽舞衣)

ごめんなさい、全く知りません。想像不可能。
美鳥の日々は原作は読みましたがアニメは観ておりません。
はてなダイアリーによると、「どこかたくましく微妙にヨゴレで笑いを誘う薄幸ヒロイン御用達の声優。」えええ?w


藤林杏:広橋涼
代表出演作:カレイドスター(苗木野そら)、ケロロ軍曹(東谷小雪)、キン肉マンII世(ドロシー)

この人も知りません(汗)
テイルズ オブ レジェンディアのページで声が聴けます。キャラクター紹介でシャーリィ・フェンネスというキャラを選んで下さい。
…で、聴いてみましたが、杏シナリオのラストあたりしか想像できません!orz
あの凶暴性を上手く引き出せることに期待。


坂上智代:桑島法子
代表出演作:犬夜叉(珊瑚)、スレイヤーズTRY(フィリア)、探偵学園Q(美南恵)、名探偵コナン(蜷川彩子)

うわお!珊瑚役の桑島法子さんだ!
いや、もうバッチリでしょう、この人なら。
そういえば、珊瑚と智代って結構似てますな。気が強くて喧嘩も強いけど、恋愛には弱いところとか。口調も似ているし弟もいますしね。(この配役を決めた人は犬夜叉観てたんじゃ…w)
鷹文の声が矢島晶子さんだったら完璧。
智代が珊瑚と似ているので容易に想像できます。かなり楽しみ。


一ノ瀬ことみ:能登麻美子
代表出演作:犬夜叉(りん)、うえきの法則(鈴子・ジェラード)、舞-HiME(菊川雪之)、名探偵コナン(吉沢咲)、ゴエモン新世代襲名!(エビス)

犬夜叉キャラ声優2人目。
最近はうえきの法則でよく聴きますが、合う…のかなぁ?
…意外と合うかもよ?


伊吹風子:野中藍
代表出演作:キン肉マンII世(恵子)、R.O.D -THE TV-(重乃灯子)、ぱにぽにだっしゅ!(一条さん)

ごめんなさい、この人も全く知りません(汗)
「ほわほわ~」が上手くできたらOK。


宮沢有紀寧:榎本温子
代表出演作:デ・ジ・キャラットにょ(リンナ・キャラット)、だぁ!だぁ!だぁ!(小西綾)

この人も全く知りません。(知らん人ばっかだなぁ。)


相楽美佐枝:雪野五月
代表出演作:犬夜叉(日暮かごめ)、ひぐらしのく頃にドラマCD(園崎魅音、園崎詩音)、ONE~輝く季節へ~(川名みさき)、フルメタルパニック!(千鳥かなめ)

うは!雪野五月さんだ!
うん、合ってると思う。「ドロップキーック!」とか上手くやってくれそう。
って、生徒会長の声が珊瑚で元生徒会長の声がかごめですか。犬夜叉一行の女性人は生徒会長かい。


春原陽平:阪口大助
代表出演作:東京ミュウミュウ(キッシュ)、まぶらほ(式森和樹)

え~っと、知りません(汗)
あのピエロっぷりを上手くこなせるならOK。


春原芽衣:田村ゆかり
代表出演作:AIR(みちる)、KANON(川澄舞)、D.C.S.S.(芳乃さくら)

これでKEY作品全部に出演することになりますね。
芽衣は外見はみちるに少し似てるけど性格は全然違うので演技も違った感じになるでしょうね。
余談ですが、KANONの舞の声がみちると同じだということに気付くのに数週間かかりました。雰囲気が全然違うので驚き。


藤林椋:神田朱未
代表出演作:それいけ!ズッコケ三人組(榎本由美子)、モンキーターン(高橋香子)

すいません、知りません(汗)


柊勝平:白石涼子
代表出演作:ワンピース(アキビ)、ポケットモンスターAG(ケムッソ、アゲハント)、魔法少女リリカルなのは(高町美由希)

この人も知りません。
この人も杏と同じくテイルズ オブ レジェンディアのページで声が聴けます。キャラクター紹介でジェイというキャラを選んで下さい。
少年系が上手そうですね。合ってるかも。


伊吹公子:皆口裕子
代表出演作:KANON(水瀬秋子)、YAWARA!(猪熊柔)、ONE~輝く季節へ~ドラマCD(長森瑞佳)、高橋留美子劇場「迷走家族F」(はづき)

おお、秋子さんの人だ。ごすさんの希望通りですな。
合っているとは思いますが、なぜか早苗役の井上喜久子さんとの区別がつかないのでなんとも。


芳野祐介:緑川光
代表出演作:南国少年パプワくん(シンタロー)、AIR(国崎往人)

おお!グリーンリバーライトだ!リョクセンコウだ!!
クールな役が得意とのことですので合っているのでしょうが、緑川光さんはパプワくんのシンタローしかまともに聴いたことがないので(AIRの往人は小野大輔さんでしか聴いたことがない)、クールな緑川光ボイスが想像できません。


古河秋生:置鮎龍太郎
代表出演作:AIR(バスの運転手)、地獄先生ぬ~べ~(鵺野鳴介)、鋼の錬金術師』(スカー)、BLEACH( 朽木白哉)

ぬ~べ~のアニメを録画したビデオがあったので少し観てみました。
…アッキーに合うのかどうか分からん…。


古河早苗:井上喜久子
代表出演作:犬夜叉(犬夜叉の母)、AIR(裏葉)、らんま1/2(天道かすみ)

犬夜叉キャラ声優4人目。
AIRの裏葉もやっていますね。おしとやか系が多いので早苗に合うと思います。


発表されていないのが幸村俊夫、岡崎直幸、岡崎史乃、岡崎汐。
史乃と汐は仕方ないとして、幸村と直幸のキャストが発表されていないのは何故?
希望としては、幸村は「ほわちゃ!」が上手くできる人w 直幸は朋也を他人のように扱う演技ができる人。

主人公の朋也は声なしらしいです。orz
個人的に朋也は主人公の分身というよりもCLANNADの中の1キャラとして扱っていますので、声なしは辛いです。ボイス付きで聴きたいセリフとかあったのに。

それと、幻想世界の少女とガラクタ人形にも声があってほしいなぁ。

他にもいろいろと書きたいことがあるけど、今回はここまで。

続き
  1. 2005/08/30(火) 01:22:19|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niiha.blog9.fc2.com/tb.php/105-eda8df4a

CLANNADキャスト!

PS2版「CLANNAD~クラナド~」のキャスト情報です。ソースは「電撃G'sマガジン10月号」だそうです。  古河渚:中原麻衣  古河早苗:井上喜久子  春原芽衣:田村ゆかり  藤林椋:神田朱未  藤林杏:広橋涼  一ノ瀬ことみ:能登麻美子  伊吹風子:野中藍 
  1. 2005/08/29(月) 12:39:13 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

桑島法子さん

色白でとっても可愛らしい女性☆普段はちょっと暗めな感じだけど、しゃべりだしたら毒吐きキャラにもなるのが超魅力的!彼女の美しさは声優業だけで引っ込めておくのは勿体無い!女優とかグラビアとかもやってほしい!1975年12月12日生/岩手県胆沢郡金ヶ崎町出身A型 身....
  1. 2005/09/02(金) 05:24:50 |
  2. 愛しさと 切なさと 女らしさと
