ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アニメ犬夜叉のDVDが2009年からレンタル化

ついに!ついについについに!製品版しかなかったアニメ犬夜叉のDVDがレンタル化されるぜイ゛ェアアアアアアアア!!!

TSUTAYAでは2009/01/07とのことです。 1巻から5巻まで同時にレンタル開始するらしい。これは楽しみだZE☆
  1. 2008/11/25(火) 05:07:17|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おバカタレントについて

クイズ番組でバカを晒す人って昔からいるよね。今に始まったことじゃなく。
僕の知っているものでは、「マジカル頭脳パワー」で間寛平や後ろの方のゲストが間違った解答を出したりマイナス点になるまで答えられないということが多かった。珍解答もあったような。
まあ、ヘキサゴンほどあからさまにネタにはしてないけど、笑える要素の1つではあったと思う。
(ついでに言うと、この番組では頭が悪い人だけでなく、頭の良い人も目立っていた。所ジョージは毎回すごかった。問題が表示される前に答えるという荒技を何度かこなし、正解したこともある。)


ヘキサゴンとかでバカを晒している人が本当のバカなのか演技なのかは知らないけど、このやり方で笑いをとることは否定されるべきではないと思う。
なぜなら、この笑いはピエロ的な笑いだからだ。
このやり方で笑いをとってはいけないということは、ピエロがドジをするような演技で笑いをとってはいけないということになる。
この笑いのとり方を肯定した上で批判するのなら別にいいんだけど。「もっと笑いをとれるバカの晒し方がある!」みたいな。
  1. 2008/11/23(日) 01:39:05|
  2. その他雑文|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

To LOVEる のアニメが観たくなってきた

To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第1巻

9月に「To LOVEる」のアニメが終了しましたが、原作ファンには評判が悪かったみたいです。

Q:
脚本・シリーズ構成が大和屋暁だから悪くはならないと思っていたんだけど、なんで評判が悪かったんだろう?
アニメだからエロネタはやりにくかったのかな?




A:
脚本家が大和屋暁千葉克彦下山健人浦沢義雄と、
全てカブトボーグ、かわいい!ジェニーの脚本家達だから。





…ああ、納得。

どんな風にぶっ壊れてたのか想像つくわww



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1

Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1
Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1


どうやらこの脚本家の方々は「To LOVEる」のアニメの脚本も自由奔放に書いたらしく、浦沢脚本はやっぱり浦沢脚本だったらしいので、
原作の雰囲気、内容がぶっ壊れてたり
キャラの性格が変わってたり
会話がおかしかったり
とにかく全てが狂っていても不思議ではありません。
そりゃ原作ファンも怒るわww


というわけで、「To LOVEる」のアニメがすごく観たくなってきました。


書いてて思ったんだけど、

「リトルバスターズ!」もこの脚本家の人達でアニメ化希望。

僕はリトバスファンだけど、この人達なら原作の内容がぶっ壊れても許すよ!
世界観を無視して宇宙人が出てきても、キャラが訳の分からん台詞を言い始めても、丸々30分誰かの夢や妄想でも、ヒロインが使い捨て並みの扱いでも許すよ!!

ってか、筋肉ENDなんてものが存在するような原作とは相性が良いと思うんだ。

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
  1. 2008/11/08(土) 02:53:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
