ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京アニ版CLANNADは「うえきの法則」、「YAIBA」と同じ尺

MOON PHASEさんとこの情報(タレコミ)によると、京アニ版CLANNADは4クールとのこと。
すごい、「DEATH NOTE」は3クールだったのに。

以下、原作ネタバレ。

【“京アニ版CLANNADは「うえきの法則」、「YAIBA」と同じ尺”の続きを読む】
  1. 2007/11/30(金) 19:05:17|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/26

京アニ版AIR、KanonのDVDは販売されてレンタル化するまで1年程かかりましたが、CLANNADはすぐにレンタル化するようです。

ところで、自分がCLANNADをプレイした時の記憶があやふやで、ギャグと感動(?)の割合が8:2というイメージがあります。
銀魂やギャグマンガ日和と似たような作品だというイメージ。
これは何かの間違いだと思います。


多分D&Tやリトバスのせい。
  1. 2007/11/26(月) 10:19:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/24



新八ぃぃぃぃ!
ツッコミ大好き人間である自分にはたまらん。
でも、24話分で9分ってのは少ないね。

【“雑記11/24”の続きを読む】
  1. 2007/11/24(土) 23:35:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らき☆すた 白石みのるの男のララバイ

TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
白石みのる(白石稔)

発売されていることをつい最近知って、さっそく聴いてみたのですが、
完全版すげえ。

TV版EDはあんなにグダグダだったのに、曲を付けてまともに歌ったら一気にカッコイイ曲に! これはマジックか何かですか?
歌手と比べるとやはり劣るのですが、それでも十分良い曲。まさか「俺の忘れ物」でかっこいいと思うとは思わなかった。「恋のミノル伝説」がメタルで吹いた。

TV版EDで1曲だけでいいからアカペラじゃなくて、曲付きでまともに歌ってほしかったなぁと思います。これがあるだけでもメリハリが付いて良かったと思うんだけど。
  1. 2007/11/23(金) 23:58:50|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/22

劇場版CLANNADのDVDが3月に発売されるらしいです。

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)

ぶっちゃけた話、「ギャグにしか興味はない!」という人以外は京アニ版よりこの劇場版をお薦めします。
90分でまとめた分、やや難はあっても原作や京アニ版よりもはるかにテンポの良いキチンとした物語になっているし、原作の欠点もいくつか解消されています。ラストも原作で不満を感じた人が満足する展開になっているのではないでしょうか。個人的にはエピローグがほしかったけど。


今日のアニメ銀魂。
Aパートはアニメオリジナル? なんかノリが違うような。
無駄に長い台詞がないよ。台詞で笑わせるという感じじゃないよ。
  1. 2007/11/22(木) 10:39:56|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/20

ネウロ11巻購入。HAL編ラストに感動した。久々のトチ狂った犯人に笑った。
  1. 2007/11/20(火) 15:04:36|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/17

ネウロ1~10巻を読了。面白くて一気読みしてしまった。続きも買おう。
  1. 2007/11/17(土) 12:34:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第530話「卒業」 ちょっとしたグダグダな考察

Q:四魂の玉で何がしたいですか?

A:奈落「なにもない

断言しよったぁぁぁぁぁ!!

【“犬夜叉 第530話「卒業」 ちょっとしたグダグダな考察”の続きを読む】
  1. 2007/11/14(水) 21:17:31|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/10

アニメCLANNADサブタイ

第7話 星形の気持ち
第8話 黄昏に消える風
第9話 夢の最後まで

第10話からことみシナリオ。
  1. 2007/11/10(土) 18:04:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/05

ニコ動で「星のカービィ」のアニメを久々に観ているのですが、面白すぎるw
リアルタイムで観ていたときには分からなかった面白さがあります。社会風刺等のネタがいちいち凄すぎるw 歴史はスタジオで作られる~♪

それと、「星のフームたん」はリアルで観たときはドン引きしたのですが、今観てもヤバすぎると思いました。なんでこんなネタを子供向けのアニメでやるんだよww



【“雑記11/05”の続きを読む】
  1. 2007/11/05(月) 01:38:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
