ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバスターズ! プレイ日記4

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

ネタバレっすよ~。読んではいけないようなネタバレが増えてきましたよ~。

【“リトルバスターズ! プレイ日記4”の続きを読む】
  1. 2007/07/30(月) 03:45:36|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リトルバスターズ! プレイ日記3

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

ディスクに傷がついていたので、試しにバックアップをとろうとしたら傷のせいでエラーが出た。ユーザーサポートに電話したら交換してもらえるのかな?

友達からディスクレスパッチをもらった。これでいちいちディスクを入れなくてすむ。

以下、ネタバレ。

【“リトルバスターズ! プレイ日記3”の続きを読む】
  1. 2007/07/30(月) 03:28:51|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リトルバスターズ! プレイ日記2

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

メモ的なプレイ日記。
以下、ネタバレ。微妙にCLANNADのネタバレあり。

【“リトルバスターズ! プレイ日記2”の続きを読む】
  1. 2007/07/29(日) 01:38:45|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リトルバスターズ! プレイ日記1

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版

リトバスゲットだぜ! ピッピカチュウ!

以下、多分ネタバレ。

【“リトルバスターズ! プレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2007/07/28(土) 02:44:14|
  2. リトルバスターズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/27

昨日「リトルバスターズ!」が届いた人がいるみたい。早っ!


シルエットノートやってて思ったんだけど、シルノと同じようにロボとか宇宙人とか出る日常学園ものの「ToHeart2」をシルノ風のノリにしたら面白そうだと思った。

もし好感度メーターがあるなら、

このみ:50 環:48 雄二:250

といったところかな。
  1. 2007/07/27(金) 00:33:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/26

シルエットノート、全部のED見た。
期待通りの面白さで満足。ただ、バッドエンドの続きが観たい(^^;


「リトルバスターズ!」が明日発売。
試験があるのでプレイするのはちょっとだけ(←やるな)
本格的にプレイするのは8月から。
ネタバレを書くようなサイトはできるだけネタバレの配慮をしていただきたいところ。このブログでもできるだけ配慮します。

内容で注目するのはギャグとバトルシステム。シルノをプレイした後だから余計に気になる。


MOON PHASE 雑記さんのところによると、CLANNADのアニメは一期、二期に分かれているというウワサがあるようです。
もしこれが本当なら、CLANNADのアニメは合計3,4クールになる可能性がありますね。2クールじゃ描き切れないと思っていたのでありがたい。1クール+1クールだったら泣けるけど。
  1. 2007/07/26(木) 21:15:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/25

シルエットノート新シナリオ公開! そしてプレイ終了! 1週目だけだけど。


今週の犬夜叉、邪念妖怪の名前があまりにもそのまんまで吹いた。
いや、「『犬夜叉』をきちんと読んで内容を覚えている人」にとって「そのまんま」って意味だけど。
  1. 2007/07/25(水) 21:23:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/24

シルフェイド開発日誌 シルノ追加シナリオ公開

ちょwww

あまりに予想外過ぎて吹いたww
ここまで狂うか!冬村サユキ!

追記
画像が差し替えられました。
  1. 2007/07/24(火) 17:29:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/23

シルエットノートの新シナリオが公開されるまで、あと2日
ある意味プロが作るシルエットノート、「リトルバスターズ!」が発売されるまで、あと4日


シルフェイド開発日誌 HDD破壊ジンクス発動

>このシナリオにはホラー成分が含まれています、
>ヒロインの恐ろしい姿を見る覚悟はできていますか?


今度のシルエットノートはホラーだ!空鍋だ!ノコギリだ!
  1. 2007/07/23(月) 18:46:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬夜叉 第514話「危機」 & 殺生丸が敵の攻撃を喰らったリスト

あの殺生丸に攻撃を何度も当ててる!?

【“犬夜叉 第514話「危機」 & 殺生丸が敵の攻撃を喰らったリスト”の続きを読む】
  1. 2007/07/22(日) 02:35:55|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時をかける少女

転がるTAS少女
  1. 2007/07/21(土) 21:45:04|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11eyes -罪と罰と贖いの少女- 公式サイトオープン

公式サイト

Lassから3days系っぽい新作が登場したぜーー!!

3daysにドハマリした自分にとっては期待大です。
  1. 2007/07/21(土) 07:54:48|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふーえーてーるー!(マサルさん風に)

TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
  1. 2007/07/19(木) 11:35:12|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

みのる兄さんにはヘンテコな歌よりも、銀魂ED5「修羅」を歌ってほしい。
  1. 2007/07/18(水) 19:10:52|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑記7/16

シルエットノートPV

  1. 2007/07/16(月) 16:21:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコニコ動画  ゲームセンターCX ワギャンランド




しがらきやき→きのいた で盛大に吹いたww
  1. 2007/07/15(日) 14:07:15|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/14

「犬夜叉」の(ネタ)感想をどう書こうか考え中。某作品の弓の人のネタを使いたい。
しかしまあ、第1話の伏線が今になって絡んでくるとは。忘れている人も多かろうw


4コママンガの「らき☆すた」をアニメで表現できるのなら、「勇者への道」もアニメにできるのだろうか。
  1. 2007/07/14(土) 02:01:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

ゆたかがトイレにいるシーンで「ゲロイン登場!」なんて思った自分は死ねばいいのに。


↓ゲロインの出る作品の動画


【“らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」”の続きを読む】
  1. 2007/07/13(金) 11:30:24|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記7/11

シルエットノート追加シナリオ、7/25頃に公開だってばよ!

公開されたらプレイしまくるぜー!と言いたいところですが、学校の試験が7/31まであるので、それが終わるまではプレイできません。
…7/27発売のリトルバスターズ!もできないなぁorz
  1. 2007/07/11(水) 19:39:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京アニ版CLANNADに求めるもの

2008年秋放送とかいう情報なんですけど、マジですか?

【“京アニ版CLANNADに求めるもの”の続きを読む】
  1. 2007/07/08(日) 21:51:28|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニコニコ動画 ポケットモンスター ヤンデレブラック












ただ単に改造しているだけでなく、視聴者の期待に応えるようなネタの数々は尊敬もの。実際にプレイしてみたいw

【“ニコニコ動画 ポケットモンスター ヤンデレブラック”の続きを読む】
  1. 2007/07/06(金) 00:21:47|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

金色のガッシュ!! 第300話

フォルゴレの過去が予想の斜め上を行ってて驚いた。この過去があるからあんなにオチャラケてたのか…。

キャンチョメの術はFateの士郎の投影魔術や固有結界みたいだなぁと思う。
  1. 2007/07/04(水) 22:09:55|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

らき☆すた 第13話「おいしい日」

バレンタインの話で散々盛り上がっているにも関わらず、男子学生には1個もチョコをあげてない女子高生達。
  1. 2007/07/03(火) 10:08:18|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
