ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀魂(アニメ) 第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

シリアス。超シリアス。


僕は銀魂は原作はほとんど読んでいません。友達から借りた3,4巻とジャンプで17巻以降の内容を読んだくらい。
今現在ジャンプでやってる内容もシリアスだし、真面目な人情話もよくあるけど、ここまでシリアスになるのか! ギャグが単なるオマケだよ!
いやもう、普通に少年バトルマンガ的にドキドキワクワクですよ。来週が楽しみで仕方ない。
エリザベスと同じく「これなんか別のアニメになってないか」と思ったし、第50話のテコ入れが実現したのかとも思った(^^;


「らき☆すた」のアニメも最終回あたりにはこのくらいシリアスに……なるわけないね。言ってみただけです。
  1. 2007/05/31(木) 22:40:21|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

雑記5/29

コンプエース15号購入。
ヒビキのマホウ、やっぱり男性キャラは必ず恋愛が絡んでくるよね。
  1. 2007/05/29(火) 21:50:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記5/24

もうすぐコンプエース15号が発売ですね。
14号に載ってるヒビキのマホウの感想を書いている途中ですが、発売される前には書き終わらなそう。
  1. 2007/05/24(木) 23:15:15|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀魂(アニメ) 第57話「無くしたものを探すときはその日の行動をさかのぼれ」

このアニメで著作権とか言うな(^^;


アニメオリジナルだったからか、ノリがいつもと違うような印象を受けました。
なんというか、毒がない。PTAに訴えられそうじゃない。小学校低学年が置いてきぼりをくらうようなノリじゃない。打ち切りくらいそうな内容じゃない。…って、あれ?良いことじゃね?w


正直に簡単に感想を言うと、あまり面白くなかったです。イマイチ。(アニメ銀魂の第25話以降でこんな感想を抱いたのは初めて)
もっとテンポアップしてトコトン暴走するのが銀魂だと思いますです。第50話もアニメオリジナルだけど恐ろしいほど暴走してたよ。
昔のネタをやったりとか、なんとなく意図的にノリを変えたように見えなくもないけど。
  1. 2007/05/24(木) 22:36:12|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記5/22

「マリア様がみてる」と「桜蘭高校ホスト部」のDVDを借りてきました。
何の予備知識もなく視聴。

…なんでこの組み合わせで観ちゃったんだろう…。
  1. 2007/05/22(火) 00:44:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀魂(アニメ) 第56話「一日局長に気をつけロッテンマイヤーさん」

え!? つんぽってアイツのことだったの!?
原作を読んでないので素で驚いた。
  1. 2007/05/17(木) 21:27:31|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハヤテのごとく! のアニメにて

どっかで観た格好だなぁ、何のパロだろ?
と思ったら、


風の傷!


オイィィィィィッ!!
  1. 2007/05/13(日) 10:11:37|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記5/8

GWは従兄弟の家でスマブラやってました。64の方。


イラスト紹介

あなざわーるど」さんより、「柴田亜美先生風ひぐらしのなく頃に」

沙都子最強。
  1. 2007/05/08(火) 21:20:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
