ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記3/31

明日は4/1、エイプリルフール。
今年も「柴田亜美公式サイト【かげろうの墓】」とかでなんかやるのかな?
  1. 2007/03/31(土) 21:56:31|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全8巻買えるだけの金があったらWii買うっちゅーねん

TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページにて

>TVアニメ『Kanon』DVD全巻購入特典として、TVアニメ『Kanon』【天使のキーホルダー・ミニチュアサイズ】に加え、
TVアニメ『CLANNAD』スペシャルDVD【CLANNAD Invitation】(非売品)を追加プレゼント決定!
ノンクレジットOP・ED、新作を含んだプロモーションクリップ集を収録したスペシャルディスク!
>TVアニメ『Kanon』DVD第1巻~第8巻(初回限定版)に封入されている応募券をDVD第8巻(初回限定版)に
>封入される応募台紙に貼ってお申し込みください。応募方法など、詳細はDVD第8巻に封入される応募台紙に記載されます。



ざけんなコラ


今までノンクレジットOP・ED等が収録されたディスクは限定版として発売されていたのに、なんで今回は特典なんじゃ。
いや、特典ということ自体は良いとして、なんでKanonのDVDの特典が別作品のCLANNADなのさ。
KanonとCLANNAD、両作品のファンの人ならともかく、CLANNADは大好きだけどKanonには全く興味が無い人にとっては非常に辛いものですよ。【CLANNAD Invitation】が欲しけりゃ興味のない作品に対して4万円近くの金を払えってことですから。

販売側がこの事に気づいているのかどうかは分かりませんが、もし気づいているとしたらひどいよ。ファンの弱みにつけこんでるよ。大人は汚いよ。

もし後々販売したら「KanonのDVDを買った人はハガキ代で【CLANNAD Invitation】が買える」という解釈ができて、問題は無くなるんですけどね。
…と思ったけど、Kanonに全く興味が無い人が既にKanonのDVDを買い集めていたら問題あるね。


ちなみに僕はお金が無いので【CLANNAD Invitation】はあきらめます。
販売されたら買いますけど。
  1. 2007/03/30(金) 03:07:29|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第499話「妖の破片」

500話を目の前にして43巻あたりからずっと張られ続けてきた伏線がよぉやっと活きてきました。

【“犬夜叉 第499話「妖の破片」”の続きを読む】
  1. 2007/03/29(木) 03:05:41|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らき☆すた TVQの放送日時決定

TVQ九州放送 放送開始予定
4月9日(月) 深夜1:53~2:23


とのことですが、「DEATH NOTE」のアニメの福岡での放送は毎週月曜25:26~25:56

3分被っとる。
  1. 2007/03/25(日) 22:19:50|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みにきす ちょこっと感想

「強打」での姫の格好ってPAPUWAのシンタローの軍服にそっくりなんですが、これって偶然でしょうか? それともパロディ?
赤い軍服だけならともかく、黒い上着まで同じというのが気になる。
  1. 2007/03/25(日) 20:25:08|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記3/21

タミフル服用による10代の飛び降り自殺(未遂含む)相次ぐ。
なんか、ひぐらしみたいだ…。体をバリバリ掻き毟る子もいるらしいし。
  1. 2007/03/21(水) 17:57:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLANNAD 京アニでテレビアニメ化

バカなっ!!

早い、早すぎる!
アマゾンで予約したゲームが当日の朝に届くなんてことより早い!!


…今発表して、2008年の1月という可能性はあるのでしょうか? 遅すぎるのでは。それなら「らき☆すた」のアニメ放送時に発表するような。
京アニ版Kanonの製作が発表されたのが2006年3月末。で、10月放送。
…ってことは、京アニ版CLANNADもそのくらいの時期? 他作品と同時製作?


とりあえず新情報を楽しみにしています。
ただ、これでサンライズの銀魂スタッフが製作するという可能性が完全に消えたのは残念。もとから可能性無さそうだけど。
  1. 2007/03/16(金) 03:02:00|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

雑記3/15

ハルヒがゲーム化するとかしないとか。

個人的にはSFC南国少年パプワくんみたいに、キョンを操りハルヒのいる最終ステージにたどり着くというアクションゲームがいいな。
  1. 2007/03/15(木) 13:00:07|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

劇場版CLANNADオフィシャルサイトOPEN

劇場版 CLANNAD -クラナド- OFFICIAL SITE

夏じゃなくて秋かよ!(公開時期)

…というわけで、世間的には期待よりも不安に満ちていると思われる劇場版CLANNADのオフィシャルサイトがOPENしました。イントロダクションしかないですが。

この劇場版、実は結構期待してます。
「原作がどんな風にぶっ壊れるのか楽しみだぜー! ぐげげげげ!」
「原作ファンが激怒する所が目に浮かぶぜー! ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ!」
という意味でなく、(まあ、少しはそれもありますが)
純粋にどのような作品になるのかという期待です。

AIRは内容が非常に難解で、他者が料理するのは困難だと思えましたが、CLANNADはぶっちゃけ中学生でもそれなりに理解できる内容で(多分)、AIRよりもアレンジの自由度が高いと思うので、劇場版AIRよりは良い作品にしやすいのではないでしょうか。
(前半は学園青春ノリで普通にいけるだろうし)


恐らく設定やキャラの性格や内容が原作と大幅に変わると思われますが、個人的には全然OK。
っていうか、下手に原作を意識されるくらいなら完全無視された方がマシ。(劇場版AIRももっと原作を無視した方が良かったと思う)
まあ、これらが少しでも変わるのが許せないと言う原作ファンの人もいるでしょうが、僕は原作は好きですがこだわりはないので無問題。
強いて言うなら、春原の声が阪口大助さんであること。春原がギャグ要員であること。っていうか春原がきちんと登場すること。くらいでしょうか。


MOON PHASEさんとこの情報によると、

>ちなみに、ニュータイプ・アニメージュ4月号には、岡崎朋也、坂上智代、藤林杏、古河秋生、古河早苗のキャラデザも掲載されてます。

とのこと。

劇場版AIRではヒロインである佳乃や美凪がいないも同然という扱いでしたが、劇場版CLANNADでは智代や杏のキャラデザが掲載されているということは、少なくともこの最強と最凶の二人は出番があると考えて良さそうです。


以下、原作ネタバレ。

【“劇場版CLANNADオフィシャルサイトOPEN”の続きを読む】
  1. 2007/03/09(金) 03:36:06|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記3/5

ひぐらし祭の感想を書く予定ですが、友達にソフトを貸したのでプレイして再確認をすることができません。うろ覚えで書けるかな…。
  1. 2007/03/05(月) 01:15:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記3/3

ひぐらし祭、澪尽し編終了。
祭囃し編を超えたと思う。
  1. 2007/03/03(土) 03:43:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記3/2

ひぐらし祭、澪尽し編プレイ中。
完全オリジナルかと思いきや祭囃し編のシーンもちらほら。個人的に良いと思っていたシーンが多くて嬉しい。


アニメ銀魂

ちょwwゆかりんww
  1. 2007/03/02(金) 02:20:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記3/1

ひぐらし祭プレイ中~。
澪尽し編が予想以上に面白くて良い出来。
  1. 2007/03/01(木) 02:29:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
