ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記1(めがっさ下書き)

ちょこちょこメモを取っていたけど、とりあえず一言。

【“ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記1(めがっさ下書き)”の続きを読む】
  1. 2007/02/26(月) 02:11:26|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑記2/26

憑落し編への進め方が分からーん!


あ、分かったかも。
目明し編をクリアしておかないといけないのかな?
  1. 2007/02/26(月) 00:19:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/25

ひぐらし祭プレイ中。
まだ序盤ですが、まだ原作のPC版を触れていない人には原作よりもこちらがお薦めかも。
  1. 2007/02/25(日) 03:36:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/24

ネットできるようになったーー!!

先週からずっと繋がらなくなっておりました。
仕方ないので「この青空に約束を-」をプレイしたり、KANONのアニメを15話まで観ました。今はひぐらし祭やってます。
  1. 2007/02/24(土) 12:19:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱&銀魂 7巻簡易感想

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

銀魂 07〈完全生産限定版〉
銀魂 07〈完全生産限定版〉


ハルヒ7巻

EDスペシャルバージョンが予想以上にすごかった。このクオリティを少しでいいからワンピースのアニメに分けて下さい。
一番印象に残ったのは「ワープでループなこの想いは」のところの朝比奈さんちのみくるちゃん。まさかここでみくる一人だけが踊るとは思わなかった。
それともう1つ。「何もかもを巻き込んだ創造で遊ぼう」の「創造」の部分。
これ、天将奔烈?
どう見ても北斗神拳にしか見えなかったのですよ。

銀魂7巻

「銀魂はDEATH NOTEを応援しています!」

言っちゃった! 言っちゃったよ!
他局なのに! 制作会社違うのに!
  1. 2007/02/16(金) 00:40:09|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/14

「この青空に約束を-」プレイ中。
寮生達が麦わら海賊団並に清々しくて良い感じ。
  1. 2007/02/14(水) 02:51:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/13

「この青空に約束を-」プレイ中。
海己がAIRの観鈴に見える。
  1. 2007/02/13(火) 01:37:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/12

「車輪の国、向日葵の少女」と「車輪の国、悠久の少年少女」が終了。面白い作品でした。

というわけで、oneのプレイに戻ろうかと思ったのですが、もし京アニがアニメ化するとしたら…と考えると、もうプレイしないで放置しておこうかなとも思ってしまいます。

アニメ化が決定した「この青空に約束を-」をプレイしようかなぁ…。


友達に

アカネマニアックス第一章→君が望む永遠1~4話

という順番で見せました。ハマったようです。
  1. 2007/02/12(月) 02:35:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし祭 販促用ムービー

『ひぐらしのなく頃に祭』 憑落し編予告ボイスを配信! - ファミ通.com

なぜか完全新作に見えるから不思議。部分的には完全新作なわけですが。
このPS2版はかなり楽しみにしています。新シナリオが気になるし、原作の絵がめがっさ苦手※1なのでrato氏の絵でプレイできるのが嬉しかったりします。

【“ひぐらし祭 販促用ムービー”の続きを読む】
  1. 2007/02/10(土) 01:31:34|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/8

アニメPAPUWA、DVD8巻視聴。
第23話のラストシーンでシンタローが制服を脱ぐシーンは男キャラだからこそカッコよくできるよね。上半身裸だから女キャラがこれやったら無意味にエロくなってしまう。
  1. 2007/02/08(木) 01:02:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

車輪の国、向日葵の少女 プレイ日記1

車輪の国、向日葵の少女 初回版
車輪の国、向日葵の少女 初回版

現在、第5章の序盤なわけですが

なんつートリックを使いますか。

騙された! また騙された! 「Ever17」の時のごとく!

いやまあ、確かにアレは何かあるなと思っていたけど、その答えは思いつかんかったわ。

以下、超ネタバレ。未プレイの人は読むべからず。

【“車輪の国、向日葵の少女 プレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2007/02/05(月) 22:38:24|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/5

「車輪の国、向日葵の少女」
第3章を終了し、第4章に突入。

面白い、本気で面白い。
一度読み始めたらやめられねえ止まらねえかっぱえびせん

なんていうか、シナリオも良いんだけど、作者のセンスも良いと思った。


「スタメン」をちらっと観たんだけど、セイバーのコスプレをした女性がカッコイイと思った。
  1. 2007/02/05(月) 03:05:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/4

アニメPAPUWAのDVD9巻(最終巻)をゲット。
このあたりのエピソードは大好き。死ぬ程好き。
第24話は原作を超えたと思う。


「車輪の国、向日葵の少女」プレイ中。
面白い。人気があるのはダテじゃない。
いつかアニメしてほしいな。
  1. 2007/02/04(日) 01:39:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記2/2 「可哀想だねミツヤ」

遅くなりましたがガンガン購入。
PAPUWA、内容が重いよぉ。
青の一族の悲劇を描くと同時に、「友達」「家族」と作中のテーマとも絡んだ内容でした。


「車輪の国、向日葵の少女」プレイ開始。まだoneが終わってないけど。

この作品を制作したあかべぇそふと つぅって福岡にあるんですね。
…って、めっちゃ近所やん! 今度行ってみよっかなぁ。入れんだろうけど。
  1. 2007/02/02(金) 01:21:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
